『降りやまぬ雨などないんだよ。』待っていれば変わることもあるよねって話。

未来拓く、みうらひらくです。

津山さくらまつり。

毎年4月1日から15日までの半月間、盛大に執り行われる津山市の一大イベントです。

津山さくらまつり特設ページ

城下町としての歴史を持つ津山市。

そのシンボルとして、津山市民のみならず多くの方に愛される津山城趾鶴山公園。

日本さくら名所100選日本の歴史公園100選日本100名城に選ばれています。

歴史公園100選はちょっと(250選)とか付けた方が良さそうだけどな…。

さくらまつりは期間が決められているので…桜の開花状況や天候により、その盛り上がりに影響が出やすいのが難しいところ。

ただ、ポジティブに捉えれば…予定を組みやすいという面はありますよね!!

今から来年のカレンダーをチェックして、1年先の予定に岡山県津山市のさくらまつりに行くこと、と入れておけるわけです。

鬼なんて笑わせとけ。

今年はちょっと難しいと思っているあなたも是非、来年以降スケジュール調整の上、来津して桜を堪能してみてください!!

それ以外にもおすすめスポットいっぱいありまっせ!!

さて、そのさくらまつり。

初日も雨が降ってしまいましたが、3日目の今日も天候はイマイチでした。

昨日は天候もまずまず…土曜日だったこともあり、非常に多くの人出でした。

初日から3日間の目玉企画、午後7時から1日5回上映(で良いのかな?)のプロジェクションマッピング。

私も拝見し、ミニカメラで動画撮影してみたのですが…その動画が何故か全然アップできない。

見損ねた方のためにも、その様子を公開したいところですので…また改めて挑戦してみます。

実は本日はスーパー体調が悪い。

うっかりお酒飲んだりして超絶に悪化。

頭痛がひどいので、プロジェクションマッピングの動画をアップして終了しようと思ったのに…。

何度挑戦してもそれすらできないという…。

なんて日…まぁこんな日もある!!

また明日、お願いいたします!!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント