問題はポケモンGOではなく想像力の欠如!!諸悪の根源はそこにあるのかもねってお話。

未来拓く、みうらひらくです。

ポケモンGO、もの凄い話題になっていますねぇ。

ただスマホ見ているだけの人でも、ポケモンGOをやっているように見えるという刷り込みの怖さ

各所で賛否両論が巻き起こっています。

毎度思うことだけど…やりたい人はやれば良いし、やりたくなけりゃやらなければ良いというだけの話。

文句つける人は暇なのねぇ…と文句つけ屋さんが言ってみる。

hazukasi

何かをする際に、他人に迷惑掛けないように注意するのなんて…超当たり前。

ポケモンGOに限った話じゃない。

様々な報道を見る限り、原発がらみの施設など…適切であるとは思えない場所が設定されていたりするケースも散見されるようで、その辺り改善余地があるのは確かでしょう。

ただ…歩きスマホが危ないのも、運転中にしちゃいけないのも、深夜に騒ぐのも、不法侵入も…アウトなのは当然。

以前からずっと、言われていたことです。

atamaban

ここまでしたら他人に迷惑掛かっちゃうなぁという想像力の欠如こそ、真の問題。

ゲームだからけしからん、ハイ禁止!!という先入観は排除して、柔軟に対応をしていけば良いだけのことです。

想像力の欠如なんて…直るのかしらって思うけど。

少なくとも親をはじめとした大人たちが、子どもに注意する…教育していくことはある程度必要だと感じます…これも当たり前だけど。

humuhumu

それが何であれ、熱中できるものがある人は幸せだとは思う。

どれだけ没頭できるかで色々なことが変わってくる。

それがゲームだからNGってのは、やっぱり固定観念で思い込みでしょう。

要するに、政治よりももっともっと端的に、ポケモンGOというゲームは世界を変えてしまったのです!!

日本国内どころか、世界レベルでの変化を起こした。

それがどれだけ凄いことか…どんな手段を使っても簡単なことじゃないのは、少し考えたらすぐわかることです。

まぁ、実際にプレイせずに言っている俺が一番アホゥだってことは間違いない。

やってみたいんだけどね。

ポケモンGOどころか…全てのアプリが使えないスマホの持ち主が、この私だッ!!

ga-nnuizutarai

もはやテザリングによるモバイルルーター代用品としてしか、この子に活躍の場はない。

お役御免のタイミングだと思いますが、なかなか時間が取れずで機種変更すらできませぬ。

PCがMacってことで、さすがにiPhone一択か。

目的達成のためには手段も大切ですが、道具も大切ですYO!!

それでは本日はこんなところで。

また明日!!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント