つべこべ言わず数字出せ!!結果のみが求められる世界…負けられない戦いがここにあるッ!!

未来拓く、みうらひらくです。

勢いで、ついうっかりダイエット宣言をしてから一週間。

夏だから汗かくし、すぐ痩せられるハズ。

ダイエットなんて気合いさえあれば全然余裕でイケると思っていました。

そう。

思って、いた…。

一週間前の体重、60kg。

DSC_1096

そして今日、60kg…。

DSCN7021

うん、これはマズいぞ。

愛用の昭和アナログ体重計

微妙な増減は判断できませんが…むしろ少し増えてんじゃねって感じ

透明性の高い政治の実現を訴えていた私。

食生活を公開いたしましょう。

まず、朝食は食べません。

少なくとも20年以上食べていません。

たまに出先などで誰かと一緒の時には付き合うとか…そういうことはあるけど。

昼食も食べません。

これも誰かと一緒の場合などに、お付き合いすることはあるけども。

昼はお腹が空くこともあるけど、そこはグッと我慢する。

その分、夜に好きな物を好きなだけ飲み食いして、寝る。

utage

夜めっちゃ食べて飲んでるから、朝は全然お腹が空かない。

基本的にはそんな食生活を33歳くらいまでずっと続けていました。

体には良くなさそうですが、健康診断も今までは問題ナシ。

ここ何年か受けていないけど。

目が悪いくらいだな。

顔とか頭とか性格とかは知らんYO!!

siiin

一日三食当たり前ってのも固定観念です。

健康のための食事方法や回数、タイミングなどの科学的なデータがあることも重々承知の上で、あえて物申したい。

何十年も生きてくれば、自分のペースがある。

体調もある程度はコントロールできるようになるということ。

それはいわゆる”思い込み”って部分もある。

しかし、思い込みは案外と馬鹿にできません。

tehepero

自己暗示の類が、時に目覚ましい効果をもたらすことがあるのも事実。

集中したい時には、なるべく食事を摂りません。

音楽をやっている頃、歌う前に満腹になったら好ましくない派(逆の人もいる)でしたので、レコーディング前などは水以外口にしないようにしていました。

選挙期間中にも、事務所ではほとんど食べなかったので(夜、家に帰ってからは食べていましたけど…)、皆さんにご心配とご迷惑をお掛けいたしました。

何が言いたいかというと…。

ちょっとタイミング悪いという、言い訳。

今週は昼も3回くらい食べざるを得なかったし、夜も久々にお酒の席があったものでな。

hazukasi

”公約”は来月末までに55kg!!

もちろん達成するさ!!

あきらめたら、そこで試合終了だってばYO!!

では本日はこんなところで。

また明日!!

 

コメント