寂れた温泉街を蘇らせる、たった一つのアブない方法。

未来拓く、みうらひらくです。

何で最近イレズミネタをプッシュしてんの??

ひょっとして入れたのor入れるの??

…という謎の深読みをぶつけられる今日この頃。

温泉が好きだからタトゥーを入れなかっただけで、一歩間違ったら(?)モンモン背負っていたかもしれない私ですが…。

入れる気はないよ、今のところ。

tehepero

しかし色んな呼び方があるなぁ。

イメージが悪いからだろうね。

覚せい剤なんかも隠語めっちゃあるし。

いっけねぇ!!

一緒にしちゃ余計にイメージ悪くなるか。

しかし実際、一般的にはそのくらいイレズミのイメージは悪いと感じております。

ほとんど、反社会的精力勢力とセットだもん。

せいりょく、って入れたら精力って出てくる俺のPC…。

まぁこの際、その話と本職の方々は置いておこう。

今時…別にソッチ系じゃなくても、イレズミを入れている日本人は少なくないわけです。

音楽関係とか…飲食関係とか、別にその辺の人でも、海外旅行のついでにとか。

少なくとも周りには、結構な割合でタトゥー入れている人がいたし…その影響か、今も全く気になりません。

だってそんなの入れていなくても、恐ろしい人は恐ろしいですYO!!

う〜ん

マジで、人は見かけによらないし。

色んな人がいるからね。

ただ実際に、見かけで判断されることがあるって事実は忘れちゃいかん。

そのリスクを取ってまで、自発的マイノリティーになる意義があるか否か。

そこは十分に考量する必要があるよね、スミ彫ったら消えないし。

私ですら…さすがにいわゆるTPO的なものはある程度わきまえるべきだと考えています。

jyuuyou

みずからの意思で、大多数の他人が不快感を覚えるような身なりをする。

そこに明確な意図があろうとなかろうと、行為自体は自由だと考えますが…それによって生まれる結果に思いを巡らせることは重要です。

結局、いつも言っている想像力の話になるけど。

少数派は迫害されることもある。

だったら逆に、思いっきり擁護する道も求められているのでは?

いや、個人的には全くアブないとは思っていないけども。

ようやく標題の件。

humuhumu

寂れた温泉街に活気を取り戻す唯一無二の方法…それはッ!!

イレズミを超ポジティブに全面解禁することだッ!!

…ご説明いたしませう。

普通に解禁してもつまんない&微妙だからね。

超ポジティブってのは、めっちゃプッシュするってこと。

イレズミ写真撮影会とかやったら盛り上がるだろ、多分。

syatta-tyannsu

コンテストまで行くと危険な香りもするけどな。

普段触れ合うことがない本職の人と、マジで触れ合える(かもしれない)機会。

普通のタトゥー入れている子たちも、基本あまりアピールできないでしょ??

せっかく入れたのにさ。

それを堂々と見せられて、しかもマジョリティー、多数派であるスミ無し一般人に喜んでもらえるという…誰もが笑顔になれそうな企画内容!!

まぁ、顔をしかめそうな層は想像できるけども…。

kii

タトゥー・刺青を入れても大丈夫な日本中のプールにサウナ・温泉・銭湯情報共有サイト、タトゥースポット

これによると岡山県なんて7件しか登録されていない上に、温泉は皆無。

例えば…号泣県議のカラ出張でもお馴染みの、有名な城崎温泉。

外湯はすべてタトゥーOKだそうです。

マイノリティーにとっての選択肢を増やすことは、本当に求められていると思う。

appare

みずからの意思で自発的にマイノリティーとなることを選んだ層は、選択肢が減ることは覚悟の上だろうけど…それでも多い方がイイに決まってるわけで。

要するに、民間からしてみればマイノリティーへの配慮はビジネスチャンスになり得るし…公の立場からしてみればセーフティーネットを整備することが必要ってことです。

ま、誰も経験したことがないレベルでの少子高齢化・人口減少がすでに始まっているわけですから。

今まで通りではダメなのは当たり前。

onara

どんな案であれ、検討してみることは無駄じゃないと思うけどね。

それでは本日はこんなところで。

また明日!!

コメント