いやらしいこと言っても良い??僕のお願い、聞いてくれる??

未来拓く、みうらひらくです。

タダより高いものはないなんて言いますが、何事にもコストは掛かるもの。

たとえば当然…誰かを応援するということにもコストが掛かる。

ここのところの提案的エントリーを受けて…お前が絵に描いた餅を実際に作るためのコストはどこから持ってくるんだ的ご意見をいただいております。

sirannyo

ウソウソ…考えていまっせ。

当然、餅をつくにはコストがかかる。

絵に描くだけでもコストは発生するからね。

しかし何で皆さん…コストを払うのが当事者以外になる手段ばかり優先的に考えようとするんだろう。

そんなウマい話、そうそう転がっているわけないじゃん!!

hatena

そこのとこ、ちゃんと理解してるの??

先日取り上げたクラウドファンディングなどは、非常にわかりやすい”お金”というコストを払う支援です。

ある意味では、そのコストをどこまで掛けられるかが…応援している気持ちの強さを測るバロメーターとなる。

だってコスパ考えるでしょ??

こーゆー話すると、いやらしいこと言いやがって的な印象を与えてしまうわけですが…でも実際、そうじゃないのかねぇ。

itatatata

かつて挑戦した選挙の際に、応援してくれる人ができるコトとできないコトを簡潔にまとめたページを作りました。

今見ると、突っ込みどころはありますが…当時、わかりやすかったというお声もいただけましたし、意味はあったと感じました。

この内容は今でも通用する点が多いので、チェックしてやってください。

ま、とりあえずアレだ。

各種SNSなどでの拡散へのご協力、ぜひぜひお願いいたします!!

yorosikuma

集合市構想なんていうものをブチ上げている以上…皆さまからのお声に耳を傾ける手段は新しいものを含め検討中…ではなく、準備中ですので今しばらくお待ちを!!

選択肢の増加なんて訴えるからには、手段の多様化も考えないとね。

そして、みんな大好きお金の話。

いやらしくも悲しい報告をかねて宣伝しとこ。

わかりやすいお金の応援と言えば、金銭的メリットも(超僅かですが…)感じられるひらくマのLINEスタンプをご購入いただくのが一番!!

さぁ今すぐチェックや!!

熱しやすくハゲやすいシャイボーイ、ひらくマのスタンプはコチラ

10月はついに月間売上ゼロ(泣)。

goukyuu

しかしLINEスタンプの良いところは、使ってもらうことでひらくマさんが拡散していくところ。

あの子、最近活躍の場が少ないので作戦練り中ですが…何かが繋がりそうなとこまで出かかっている気はする。

つーか、スタンプ第2弾も作る作る詐欺みたいになっているからな…ごく一部のコアなファンの方々のためにも頑張りマンモス!!

gannbatte

それでは本日はこんなところで。

また明日!!

コメント