情けは人の為ならず…要するに人生万事ブーメランってことや。

未来拓く、みうらひらくです。

体調管理ができない奴は仕事ができない奴…そう言い続けている、みうらひらくです。

 

 

ブーメランは投げたら返ってくる。

転じて、みずから発した言葉が自分の首を絞めるような結果を招いてしまった際に使われるネットスラング。

 

 

 

人は鏡なんて言うように結局、誰かに向かっての発言が自分のところに返ってくる…ことも、確かにある。

だがしかし、全部が全部そうだってわけではない

つか、そんなの気にしていたら批判なんてできない。

ブーメラン上等でも言いたいことは言っていかないと…健全な社会が保たれるとは思えないしね。

 

 

先日のエントリーでも取り上げたかっぱ寿司をグループ内に抱える、飲食業界大手コロワイド。

そのトップである蔵人金男会長の言葉が物議を醸している。

いやしかし、素敵なお名前

 

 

アホだアホだと連発する俺を見ているかのような挑発的な文面。

もちろん実際に巨大企業を束ねる人物と、小坊主の発する言葉では重みも説得力の違うのは承知の上。

同様に、この会長さんも物議を醸すのは当然わかった上での発言でしょうよ。

 

 

正直、さすがにちょっとって思う表現もあるけど…ここまで言いたいこと言ってくる相手なら自分も言いたいこと言えそうじゃね、とは思った。

張り倒されそうだけど。

かっぱ寿司の社長も変わるか。

ごんごコラボとか言っても張り倒されそうな気がするな、こっちにも。

 

 

まぁ張り倒されるの上等で(?)今後も頑張ろっと。

ブーメランってのは目標に命中させたら返ってこないわけだし。

まずは風邪を治さなくては…。

それでは本日はこんなところで。

また明日!!

コメント