いす-1は明日…天気にな〜れ!靴飛ばししたことある人いる?

未来拓く、みうらひらくです。

今夜眠れる気がしない、みうらひらくです。

 

 

明朝は早起きせねばならん。

いや…毎朝しているのだがブログを書く時間はないだろう。

決戦の日である。

いす-1グランプリだっ!

 

 

チームメイトが超有能で、事務椅子をゲットしてきてくれました。

速そうなマシンだぜ!

俺の周りで椅子くれませんかって募集しても…怪しいベンチやベビーチェアーの寄付の申し出しかありませんでしたぜ。

これが人徳、そして普段の行いの違いってやつか。

 

 

椅子くらい買えやって言われたりもしました。

しかしぶっちゃけ、超要らないんす…この企画が終わったら。

持て余している人から借りるなり譲っていただくなりした方が、皆がハッピーになれるのではあるまいか。

 

 

さて標題の靴飛ばしだけど…皆知らないかい?

今の子(小学2年生)に聞いても知らん何ソレって言われたけど…皆知らないの?

このページに載っているってことは、少なくとも新潟では一応それなりにメジャーなんだろう。

 

 

世代とか地域によって違うんだろうけど、当然子どもだって本気でやっているわけではなく…気休めです。

飛ばした靴の表が出たら晴れ、横向いたら曇り、裏が出たら雨って占い的なもの。

ただのお遊びなんだけど…明日は晴れて欲しいという願いを込めてやっていた遊びです。

 

 

予報では明朝は100パー雨。

久々に味わう運動会前日の気分だ。

しかし神は我々の戦いの刻に雨など降らせはしないだろう。

 

 

遊びも精一杯やると良いことがあるってのは、よく言われる話だし…経験上も間違いないと思う。

何だって思いきりやらないと後悔することに繋がるからね。

頑張りましょうぜ、敵も味方も!

 

 

大人になって遊びで怪我したら凹む。

そこだけ注意して精一杯やってきます!

無傷で帰ってこられるとは思っていないけどね…。

予選開始は10:15。

応援しててくれよなッ!

 

 

それでは本日はこんなところで。

また明日!

コメント