あのサイトとコラボ…だと?鏡野町で日本初の企画をやるYO!

未来拓く、みうらひらくです。

面白ければEのです、みうらひらくです。

 

 

俺の面白いこと好きは、賢明な読者諸氏に今さらアピールするまでもないだろう。

世界には自分と似たようなことを言っている人がいるものだ。

楽しければいいのです。

そう言って超絶に面白いことをやっている人がいる。

 

 

すしぱく氏だ。

当ブログでも、アイキャッチ画像などに散々使わせていただいている写真の数々。

その多くは氏の運営するサイト、PAKUTASO(ぱくたそ)から頂戴している。

使って楽しい、見て楽しい”のキャッチコピー通り、クオリティーの高い画像が現時点で13,000枚近くもストックされ、しかもその全てを煩わしい手続きなく、無料で、ほとんど自由に使うことができるのだ!

 

 

おっぱいの大きな可愛い女の子とか、超綺麗な風景とか、おっぱいの大きな可愛い女の子とか…。

見ればわかる。

百聞は一見に如かずだ。

 

 

氏は個人でこのサイトを運営管理し…立ち上げから6年を経た今や、月間400万PVを誇る名実ともに日本一の無料写真素材サイトに育て上げた。

本業は別にあるので…と、こともなげに話す氏はプロカメラマンとしても活躍中。

PAKUTASO上のすしぱくさん撮影写真はこちら

 

 

そんなすしぱくさんが鏡野町に降臨します。

しかも、お二人の強力なカメラマンとともに。

 

 

ネイチャーフォトグラファーとして、世界最高峰の技術を持つと言われるYamasha氏。

PAKUTASO上のYamashaさんの撮影写真はこちらから。

 

 

あたりまえポエムでもおなじみ、フォトモンタージュの第一人者であるカズキ ヒロ氏。

PAKUTASO上のカズキ ヒロさんの撮影写真はこちらから。

 

 

お三方と鏡野町観光協会とがコラボレーション、日本で初めての試みをやっちゃいますぜ!

ドローンで撮影した動画を、無料素材として提供しようという企画。

 

 

数日掛けて撮影した鏡野町の良いところを数分間の動画にまとめ…PAKUTASO上の特設ページで公開します。

4K動画から切り出した高画質写真素材なども公開。

その素材は見て楽しんでいただける上に、自由に使っていただくことが可能になります。

面倒なクレジットも使用料も不要!

 

 

さぁ、PAKUTASOで鏡野町の素材をダウンロードして様々なシーンで使い、世界中に鏡野町の良いところを広めようじゃないか!

…ただ、公開はもう少し先の話。

夏になるかな。

ベイビーたち、ちょっと待っててね!

 

 

ただ、それに先立ち…今回の企画を記念してミニ講演会的なイベントやっぞ!

何と参加無料だぞコレ。

鏡野町観光協会太っ腹じゃねぇか!

 

 

いや、全て皆様がたのご協力の賜物でございます。

そしてお話いただけるお二方のご厚意あってこそ

すしぱくさんとYamashaさんのお二人にご登壇いただく予定です。

講演告知(PDFファイル)

 

 

本当に滅多に聞けるものではない、その方面の最前線で活躍される方々のお話が聞けちゃう会を計画しておりますって話だYO!

6月18日。

1週間しかない。

参加希望者は14日中に直接ご連絡ください。

 

 

開催場所は奥津温泉 花美人の里さんで考えているけど…超集まらなかったらこじんまりとやるしかないし、ゼロなら中止するしかない

参加希望者が殺到した場合は、抽選なり何なりで対応します。

是非ご参加ください!

 

 

観光、まちづくり、写真やカメラ、ネットでの集客…そういった方面に興味がある人は来て損はないと思うぜ!

早めに来たら温泉にも入れるぜ!

19時くらいから1時間程度お話いただいて…質疑応答の時間も設ける予定です。

ハッキリ言って、逃すと次はないぜ!

行かなきゃ、聞かなきゃ、損、損ですわYO!

 

 

それでは本日はこんなところで。

また明日!

コメント