ご飯にする?お風呂にする?それとも…?誰か言ってちょうだい!

未来拓く、みうらひらくです。

風呂は好きだが入るまでが面倒、みうらひらくです。

 

 

もう8月…超暑い。

家の中にいても熱中症になることがあるそうです。

マジで水分補給は大切ですYO!

 

 

口から水分補給するのも良いけど…水分に浸かってしまうのもまた良し。

人間の体は水分でできているようなもの。

母ちゃんの体内にいる時から水分の中にいたわけです。

もっと言えば親父の…いや、やめとこう。

 

 

最近、山に登ってみたお祭りの準備だったり…全身汗まみれになることが多い。

そうすると海やプールにも行きたくなるけど、落ち着くのはやはり風呂である。

楽しさ的には海やプールに軍配が上がりそうだが、リフレッシュ・リラックス効果で言えば風呂だろう。

 

 

汗まみれになっている時にはメシより断然風呂派だ。

ご飯にする?

お風呂にする?

それとも…?

 

 

…という例の、懐かしのヤツ。

残念ながら実際に言われたことは一度もない。

誰か言ってください。

最初に言ってくれた人を忘れることはない。

初めてというのは非常に重要なものなのだ。

 

 

おっと、話が逸れた。

要するに暑い夏でも風呂は良いぜって話。

そしてこの流れは毎度。

風呂の最高峰が温泉だって結論に繋がる。

以前、こんなエントリーを書いていた。

 

 

100万回再生されたら実現すると市長がブチ上げたこの計画、本日時点で413万回以上再生されていました。

その結果、実現した”湯〜園地”について各方面で報道されています。

大分「湯~園地」盛況、行列3時間 バスタオル姿の人も

写真たっぷり見やすいレポもどうぞ。

【天国かよ】別府市の『湯~園地』がついにオープン! タオルを巻いてさっそく遊びに行ってきたゾォォォオオオッ!!

 

 

たった3日間のイベントが事前からこれだけ盛り上がることは珍しい。

最も特筆すべき点は、自治体主催のこの企画には一切の補助金が使われていないということ。

 

 

クラウドファンディングで資金調達し、1,000人近くものボランティアが参加したということからも、どれだけ上手に人を巻き込んでいったかがわかる。

ただ面白そうだったら良いってものじゃない。

冷やかしじゃなく、主体的に関わろうと思えるほど魅力的に映ったってことです。

 

 

考えていることを実現するために多くの人の協力が必要なこと、いっぱいあるわ。

実現するために解決すべき問題を、一つひとつクリアしていかねばならんな。

とりあえず温泉の素入れて、風呂入ってきます。

 

 

本日はこんなところで。

また明日!

コメント