世界の山ちゃん乗っからないかい?山の日を盛り上げる最善の策。

未来拓く、みうらひらくです。
山ちゃんってアダ名の方にとって、山の日なんて最高じゃねーかと思っている、みうらひらくです。

ズバリ言っちゃうけど、山の日を盛り上げるのだって目的じゃない。山の日っていう祝日を通して、皆がハッピーにならなきゃ…祝う理由なんてない。山の日を盛り上げることも、我々が幸せに生きていくための手段でしかありません。

山の日なんて山盛りの日にしちゃえって昨日書いたけど…こじつけ、語呂合わせ、ダジャレ…関連づけて面白いことできるなら何でもアリでしょ!

世の中には山が並んでいるのを見ると、おっぱいしか連想できない中学生もいるだろう。

”山”に関係あると思えそうなことなら、ガンガン試しちゃえば良いってこと。山盛りだって一つの提案です。普通、山盛りなんて言わないじゃん。大盛りの方が一般的でしょ?

こじつけていけば良いんじゃないの?

例えば…山の日は”やましい”ことを告白する日にしても良い。ごめんなさいって謝るキッカケになったら、この日以降は少し世界が平和になるかも

”うらやましい”でも何でもOKでしょ。自分で”山”に絡めてオリジナルの山の日企画を作っちゃっても良い。”マイ山の日”ってことで、自分だけの山の日を楽しめば良い。面白ければ誰か乗っかるだろうし、盛り上がるじゃん?

岡山県だの津山市だの、自治体名に山ついちゃってるんだから、乗っかりどころは少なくないと思うんだけどね。津山なんて実際、山に囲まれまくった盆地です。つ”山”の日的な何か、考えたら面白いかも。

ちなみに鏡野町の来年の山の日には、マジで山盛りイベントをやりたいと思っている。山の中で…まぁ鏡野なんてどこでも山の中なんですけど、例えばそれこそ夏の恩原高原スキー場を使って、山盛りグルメフェス的なイベントを開催するとか。

山盛りも色々あるからね。例えば食品以外の小売りでもカップに山盛りなどという形で売ることもできるし、山をテーマにしたアートを集めても面白いだろう。

可能性は無限大なんだよ、マジで!協力してくれる方は是非ご連絡を!今時、来年のことを言っても誰も笑わないからね。早い時期から相談しておかないと…できるものもできなくなる。

山の日の話に限らず、イベントに取り組むからには効果を最大限のものにしたい。しっかりと先を見据えつつ、色々と楽しいことを増やしていければ良いなと思うわけです。

それでは本日はこんなところで。また明日!

コメント