全員納得しておく必要はない。後出しジャンケン野郎に勝つのだ!

未来拓く、みうらひらくです。
固定観念クラッシャー
、みうらひらくです。

人間なかなか殻を破れるものじゃない。多くの殻は、明日破ろう…機会が来たら破ろうと思っているうちに厚みを増していき、いざその時だと思ったところで、とても破れるような厚さではなくなってしまう。機会を逃すと破れるものも破れなくなるのだ。

そんな時は一度フラットにしてみると良い。自分が積み重ねて来たもの、誰かが積み重ねて来たもの…思いが詰まったものを否定するのは、確かに困難なことだろう。

だが、冷静に考えろ。

目的は何だい?当事者だからこそ、目が曇っているんじゃないの?

良薬は口に苦し。損して得取れ。短期的に痛みを伴うやり方であったとしても、結果的にはその思いを守ることにも繋がるのだとすれば、最後には誰もが納得する。

いや、納得させるんだ。

奴らを納得させなくてはならない。誰かを納得させるためには結果を示すことが最も有効。圧倒的な結果を示せば、グウの音も出ないじゃん?

ちょっと違うかもだけど…証拠を示すのと同じこと。その前段階で全員が納得しておく必要なんて、きっとない。

ハッキリ言おう。

誰もが面白いと感じるようなものは、もはや面白くないのだ。満足したら終わり。新しいものは最初は奇異に見えるものだ。

ミスを恐れるな!間違ったって誰も死にゃしない。全力で勝負しねーと後悔するぜ?

…と自分に言い聞かせているのです。

本日はこんなところで。また明日!

コメント