寂れた温泉街を盛り上げるシリーズ。スモールスタート上等やで!

未来拓く、みうらひらくです。
今さっき帰り道でイノシシに遭遇した、みうらひらくです。

そんな田舎町…鏡野町には奥津温泉という、静かな温泉街がある。ン十年か前までは飲み屋も何軒もあって、ストリップ劇場も2つくらいはあり…夜も楽しかったとか。

もちろん今は夜に開いているお店などありません。最寄りのコンビニまで30分弱。

この寂れた温泉街を盛り上げるための施策を幾つか以前にも書いております。

イレズミを解禁とか、宿泊施設への持ち込み解禁とか、名物グルメの提案とか…好き勝手申しておりますわ。

しかし言うだけなら誰でもできる。もちろん、言うのは勝手である。この国には言論の自由があるしな。

駄菓子菓子、口で言っているだけじゃ…決して何も変わったりはしない。実際にやるのだ…変えるためには結局やるしかないのだ。

100点じゃなくても答案用紙を出すことの大切さは以前も書いた。ってか、まちを盛り上げようなんて課題に100点なんて有り得ない。

考えていても仕方ないこともある。案ずるより産むが易し…って簡単に言い切れることばかりではないけど、まずは小さな一歩でも踏み出すことが大切だと思うのです。

”とりあえず”でも良いじゃんか。

奥津温泉街を盛り上げるため…とりあえず明日、やれることやりますぜ!

PAKUTASOさんとのコラボレーション企画の際の講演会は、イマイチ盛り上げられませんでしたが…今度こそ、田原総一郎氏を見習って攻めますぜ!

講演会、事前の申し込み数から考えると、まだ席の余裕もあります。ワークショップにも是非ご参加を!一緒に面白い話をして”楽しく”問題解決していきましょう!美味しいグルメアート展示と言ったミニマーケット的催事も同時開催しますぜ。そっちだけでもおいでなさい!

明日は奥津温泉の花美人の里さんへGO!美人の湯はオススメ。この前初めて入ったばかりだが最高!

告知のみで簡潔ながら、こんなところで。また明日!

コメント