大きな男に私はなりたい。終わりなき成長期人生、夢はでっかく!

未来拓く、みうらひらくです。
桃太郎より、きびだんごより、大きな桃(桃太郎が入っていたヤツ)が好き
、みうらひらくです。

大きな桃にはロマンがある。桃じゃなくても同じ。何じゃこりゃレベルの大きなものは、それだけで圧倒的な存在感を放つのだ。

画像引用元(http://www.chishimatochi.com/solution/regional.html)

先日も引用したので見てくださった方もいるかと思うが、大きなアヒル。これはマジで超カワイイ。

大阪の千島土地株式会社さんが地域創生・社会貢献の一環として取り込んでおられる事業の一つ、アヒルプロジェクトでその姿を見たことがある人も多いだろう。

この可愛さはヤバい。世界中の多くの人が虜になるのも、見たことがある人なら納得してくれるはず。俺はただでさえアヒル好きである。そして大きなものが好きなのだ。

鏡野町…奥津湖にコイツを浮かべるとして、そのための試算もしてみたが、まぁクラウドファンディングで賄える金額ではないだろう。金額を明記することは控えるが、当然ながらかなりのコストが掛かる。

先方のご担当者は、完全な俺の趣味から思いついた招致のための問い合わせに非常に真摯にご対応くださった。感謝いたしております。諦めたらそこで試合終了だが、皆さんはどう思うだろう。

他には…茨城県牛久市ってところに牛久大仏っていう全長120mの超デカい仏像がある。もう、あるっていうか…いる。いらっしゃるというべきかな…まぁ何しろギネス認定サイズ!

現地の遥か手前から大仏さまの姿が見えているのに、いっこうに辿り着けないという経験をすることになる。入管に収容された友人に会いに行くという謎ミッションの途中で偶然に見かけたのだが…異様とすら感じさせる威容は完全に大きさ由来だろう。

同様に、出雲大社の日の丸も最初に見た時はビビった。見たことない人にはわかりづらいだろうが…デカ過ぎる国旗もまた正直、強烈な印象を残す。出雲大社のしめ縄は大きくて有名だが…個人的には日の丸の前に霞んだ。

そーゆー存在を生み出せたらな、あるいはそーゆー大きな存在になれたらなと妄想している土曜日の朝。

ちなみに本日のアイキャッチ写真は巨大な鬼太郎の局部に触る私である。局部の大きさの話については今回は触れますまい。桃についても…また今度にするか。さぁ、1日頑張りまっしょい!

それでは本日はこんなところで。また明日!

コメント