鏡野町って時差あるの?一足早く&遅くハロウィンを楽しまない?

未来拓く、みうらひらくです。
夏が似合う男、みうらひらくです。

言われたことないけど、多分そうだろうと思っている。冬が似合う男よりも夏が似合う男の方がモテそう…という根拠のない思い込みからくる願望だ。

ところで皆…まだ半袖着てる?短パン履いてる?俺は今日も半袖ポロシャツに7分丈パンツで出勤している。足が長過ぎるためか…うっかりすると8分丈になりそうだが、それは置いておこう。

ともかくも9月も半ば。季節は秋だ。そして鏡野町で観光に携わる者にとって、秋といえば紅葉である。まぁ紅葉は鏡野だけのものではないがな…。

鏡野町には数々の紅葉スポットがある。何しろ繰り返し案内しているように…町の総面積の実に87%が山林に覆われている。秋を満喫できる良い町ですYO!

その中でも随一の名所が奥津渓である。奥津渓については以前、すげー詳細なレポを書いた。国指定の名勝で岡山県下でも最も人気のある紅葉名所として著明であり、10月末から11月中旬にかけてのもみじまつりは多くの人で賑わう。

もみじまつり期間中は、混雑と混乱を避けるため…土日祝日は日中(9:00〜17:00)の奥津渓への自家用車の進入を禁じている。もみじバスという周遊バスと観光バスなどのみが、一方通行で入ることができる。

奥津渓周遊もみじバス。その奥津渓周遊バスは1日乗り放題で400円という料金なのだが…何と今日はその料金を半額にする方法を発表しよう!

簡単だ。仮装してくれば良いだけッ!

ハロウィンって知ってる?今やバレンタイン以上に盛り上がると噂のこのイベント…仮装して非日常を味わっちゃおうぜってことだ!以前こんなエントリーを書いている。

まだ鏡野でハロウィンしてるの?仮装でもしろ、頭でっかち野郎!

鏡野町でも今年はハロウィンやるYO!しかも、もみじまつり期間中はずっと!要するに…もみじバスを走らせる10月28日&29日、そして11月3日、4日、5日は仮装してきたらバス料金半額だ!写真コンテストもやるぜ!

詳しくはまた詰めてから発表しますが…他にも今年はイベント盛り沢山で、去年よりも盛り上げる気満々である!雨が降っても楽しめる仕組み、紅葉の時期がズレても楽しめる仕組みを準備していかないとな。

秋の鏡野町を夏以上に暑く…いや、熱くしていきます!盛り上げてやろうって気合が入った仲間も常時募集中です。一緒に楽しみましょうYO!

本日はこんなところで。また明日!

コメント