秒読み開始…あの企画を待て!みんな大好き、女神様の捕まえ方。

未来拓く、みうらひらくです。
写真は撮るのも撮られるのも好き
、みうらひらくです。

さてカウントダウン!全人類待望…超お待たせいたしておりますPAKUTASOさんと鏡野町観光協会とのコラボレーション企画がリリース間近となりました。

リリースしてから書こうかと思っていたけど、いちいち説明書いていると長くなるので…今日ここで、一回おさらいしとこうって話です。

ほ、他に書くネタ思いつかなかったわけじゃないんだからねッ!

日本一のフリー写真素材サイト、PAKUTASOさん日本一の根拠は圧倒的なPV数と写真のストック枚数(月間約400万PV、14,426枚、数字は2017年9月25日現在)であり…TVやネットメディア、様々な紙媒体など…ありとあらゆるシーンでPAKUTASOさんのストックフォト(配布している写真)を目にします。

なぜ、そんなにも多用されるのか?その理由は明らかです。利用規約に定められたルールに則って使用する限り、料金が一切掛からない…つまりは無料なのです!

しかも超高画質、超高クオリティー!プロカメラマンとして第一線で活躍する皆さんによる、圧倒的な品質の写真を、ダウンロードしてそのまま使うことができるのです!

書類作成時のイメージ写真に使おうが、ポスターやチラシのデザインに利用しようが、俺のようにブログのアイキャッチに使おうが全て自由…しかも改変も可能!

この写真を…

こーしたって、OKなんだぜ!

その上タダだなんて…何なのこの神サイトは。

タダほど高いものはないなんて思いつつ、メッチャ使わせていただいておりました。つまり俺は1ファンであり、ユーザーでありました。

見ていただければわかりますが…PAKUTASOさんは本当に楽しいサイトなのです。写真が綺麗な上に、キャプションのセンスが素晴らしい。眺めているだけでも面白いし、勉強になります。

駄菓子菓子、ナンパ師に生まれついた俺は眺めているだけでは…使っているだけでは我慢できなかったのだYO!

そう、声を掛けてしまったのさ。

運営元に連絡を取り…やり取りを重ね…ついに鏡野町で、日本初となるであろう試みに挑戦することができました。それこそがドローンを使って空撮した超綺麗な4K動画を無料素材として配布する試みです!静止画だけではなく、動画もフリー素材として使っていただけるのです。

俺がナンパ師でなかったとしたら、この話はない。ナンパとはネガティブに捉えられがちな行為だが、実はそこには生きるヒントが隠されている。いつかみうらひらくのナンパ人生という本を出したい。そして印税生活を送るのだ。

やはり長くなりそうなので、本日はこの辺りで。

続きはまた明日!

コメント