俺は負けん!蝶のように舞い、蜂のように刺す…鏡野の夜の蝶だ!

未来拓く、みうらひらくです。
夜の蝶より鏡野町、みうらひらくです。

うっかり鏡野町より夜の…って逆に書くところだったけど、思いとどまった。…って書いちゃったら同じか。

明日は早起きせねばならない(いつも結構早いけど)。そして山に登らなくてはならない(いつも山に囲まれているけど)。超雨降りそうで超イヤだけど…敵前逃亡は重罪なのだ。敵じゃないけど、山は決して逃げてはくれない。

さて、鏡野町ではこの秋…新しい取り組みに挑戦しまくるぜって話を前回書いた。

コスプレ天国!?どこよりも超長いハロウィン特区へ君もおいで。

2017.10.14

ハロウィンも良いけど…明日は鏡野町で初めて、もっと言えば岡山県北で初めて行われるSEA TO SUMMITというスポーツ環境イベントの2日目。アウトドアブランドとして著名なモンベルさんと鏡野町がタッグを組んで行われるこんな感じの大会である。

初日の今日も環境シンポジウムがあったのだが…主催者側の一員として参加する身としては、完全に2日目のアウトドアでのアクティビティーがメイン。俺はハイク(登山)の部分で参加者の方々のしんがりを務め、一緒に登る感じ。本当はカヤックをやりかったが仕事なので仕方がない。

前回下見で実際に登った際には事件が起きた。天候と蜂だけが心配なのだ。

俺の不幸は蜜の味?…気を付けろ!山には危険な魅力がおっぱい!

2017.07.27

皆さんが色々と注意してくださったので一応病院で相談したものの…「まぁ大丈夫でしょ。」という…え、本当にそれで良いの?的なコメントをお医者様からいただいた。総合的に判断した結果、特に何の対策も装備もせずに先日クロスズメバチに刺された現場を再訪することになりました。

センセイの言う通り、きっと大丈夫。一応トランシーバーとか持ってるし…多分。もし明日も刺されてアナフィラキシーショックに倒れたとしたら…これが最後のブログ更新になるかもしれない。それはさすがにイヤなので、しっかりと注意して登ってきます!

君子危うきに近寄らずって言葉が頭をよぎりますが、君子という言葉を辞書で引いたところ確実に俺に当てはまることはなく、目指すところでもなかった。今後もリスクを取って攻めていきたいと思います。命は守りたいけどなッ!

あの超有名ハチミツ会社の本社がある鏡野町において、蜂を避けて通るのは不可能に近いので…負けませんYO!むしろ俺の方が蝶のように舞い、蜂のように刺してやるYO!

鏡野蝶は蜂にも負けませんYO!

繰り返し紹介しているPAKUTASOさんと鏡野町観光協会とのコラボレーションには、こんな写真も!

ちょっと何言ってるのかわかりませんが…とりあえず無事祈っといてYO!

ちなみにこのイベントは今後何年かは継続して開催する予定である。今年参加し損ねた方々も来年以降をお考えならチェックしてみて!また感想等も書きますし、報告します。

クビになってない限りは来年もスタッフだ。しかし俺は本当はママチャリでバイクパートに挑戦したかったのだよ。

なぁ、来年誰か代わりに挑んでくれないか?

自転車が変過ぎるが気にしてはいけない。あと…足が短いのも気にしない。

本日もノンアルコールでこのテンションです。それでは、また明日!

コメント