あるものを利用して、ないものは作ろうぜ!一緒に工夫しましょ!

未来拓く、みうらひらくです。
ガキの頃から図画工作は得意だった、みうらひらくです。

昨日告知したように…鏡野町奥津エリアでもみじまつりという紅葉を楽しむイベントがスタートした。

桜と紅葉…名所は一体何ヶ所あるの?彩り加えて、差別化を図れ!

2017.10.27

しかしハッキリ言ってスタートダッシュは大失敗。28日の奥津渓周遊もみじバスの乗客数は過去最低レベルの散々な結果。29日の日曜日に関しては台風の影響を考慮して運行中止となった。ご迷惑お掛けいたします。

失敗とすら呼べないかもしれない。雨降りしきる中…お客様を待つのみという状態のどこに、成功する要素があると言うのだろう

待ち人は来ない。

待っているだけで来てくれるほど…魅力的な場所なのか?価値があるのか?実際に来ているのか?事実に目を向ければ、ハッキリわかる

掃いて捨てるほどある紅葉スポットの中で、台風が近づいて来ている中で、紅葉状況もまだ半ば前といった中で…ネガティブな要素が重なった場合にわざわざ来るだけの理由や魅力など、残念ながら奥津にはないのである。

はい、ないなら作っちゃえ!

8月末にも開催したCOLLEGE(アンドコレージュ)のイベント、また奥津でやっちゃいます!前回は講演会とマーケットの融合でしたが、今回は写真展とマーケットの合体だぜ!

寂れた温泉街を盛り上げるシリーズ。スモールスタート上等やで!

2017.08.25

先日公開されたPAKUTASOさんと鏡野町観光協会とのコラボレーションの成果を、是非あなたもご体験ください!Webでもご覧いただける素晴らしい写真と動画の世界を…リアルワールドで体感していただけます!


超素晴らしい財産であるにもかかわらず現在使われておらず、遊休施設となっている奥津温泉 花美人の里さんの一部エリアをお借りして行うこのイベント。雨にも風にも負けないYO!もちろん屋根もついているし、空調もバッチリ!

あるものは利用しなきゃ!

どれだけモッタイナイ施設であるか…実際ご来場いただければおわかりいただけるハズ。

そしてこの場所に、個性と魅力に溢れた多くのクリエイターが大集合するのである!

それがアートであろうが、フードであろうがドリンクであろうが…それぞれのこだわりが反映された創造物が一堂に会す。まさしくこのイベントでしか味わえない魅力がここにあるのだ。

自然は難しい。紅葉は美しく、台風は恐ろしいものだ。自然に依存する、あるいは勝負するのはコスパが良い場合ばかりではない。

鏡野町だけ、奥津のココだけでしか味わえない3日間。

とは言え、それこそ掃いて捨てるほどある…やっている側だけが何となく身内で盛り上がって楽しそうにしています的な催しにする積もりはありません!来ていただいて楽しんでいただけなくちゃ自己満足の自慰行為。率直なご意見ご感想お聞かせください!

COLLEGE鏡野町議会議員でもあるギャラリスト・飯綱洋平&陶芸作家・森永淳俊みうらひらくの3人のユニット(?)です。アンドコレージュ…ってのが長いなら、略してアンコレでも良いYO!

いっそ”あんこ”でも良いか。カワイイ。

COLLEGE限定特製あんこ…ないものだから、どなたか作ってくれません?

こんな風に楽しいことやりつつ、地域を発展させていけたら良いなぁと考えているのです。

本日はこんなところで。また明日!

コメント