ライブの魅力って何?その場の化学反応に身を任せ、踊りましょ!

未来拓く、みうらひらくです。
言いたいことは言う男、みうらひらくです。

2年ほど毎日ブログを更新している。歯に衣着せぬ(?)物言いが持ち味なのに、なぜ今回のライブはシークレットなんだ…というお問い合わせ&ご意見を数人から頂戴した。

クリスマス前にやってきた!シークレットライブ開催のお知らせ。

2017.12.16

言いたいことはわかる。

今回のライブを企画してくれた共催者の意思尊重もある。だが、もっと基本的な話。

それは全ての情報には、発信者の意思が反映されるってこと。

端的に言えば、発信者は基本的に発信したくない情報は出さないってこと。それは誰だって…俺だって同じことだ。

だからこそ、大小様々なタブーやアンタッチャブルなポイントに、あーだこーだ斬り込んでいく当ブログは、様々な叱咤激励をいただきつつも、読んでくださっている方がいるのだと思っている。

発信したくない情報を発信することは難しい。目的がないとできないことだ。2年続けていれば、様々な失敗やエントリーの修正等もする機会があった。

しかし、ライブではそーした対応は難しい。

ついつい、言う積もりがなかったことまで口が滑って言ってしまうかもしれない。

持ち味を殺す積もりはない。

共催者も俺も、良くも悪くも尖っている。だが、尖っているだけでは大きな変化を生み出すことは難しい。何しろ賛同してくれる人がいないと、いかに風を起こそうとも大きくできないからだ。

その辺りも皆さまのご意見を伺いながら、ライブからさらに大きな動きを生み出していけるように…ただ開催して終わりじゃなく、次回以降の発展に繋げられるようなキッカケになるような会にしたいと意気込んでおります。

シナリオ皆無のアドリブパーティーですけど。

それでは本日はこんなところで。また明日!!

コメント