ハイ来た公約違反!土下寝で懺悔2017…そして抱負2018!

未来拓く、みうらひらくです。
嘘吐きと呼ばれても語るべき真実を失くしてしまった、みうらひらくです。

ごめんなさい!

今年はこりゃ毎日ブログ更新(365記事投稿)は無理だわ。残り3日、毎日2記事とかアップしたら良いわけだが…そんなことをする意味はないだろう。毎日更新することが目的ではないからな!

…と、開き直ってみてもね。

やると言ったことをやらないのは公約違反!

完全にアウトです。

懺悔は早めに済ませておいて、来年の抱負です。来年のことを言うと鬼が笑うそうですが、笑わせとけ!笑う門には福来たるってことです。

来年は毎日しっかり更新します。

更新自体は目的じゃないとは言いつつ…1日30分程度あればできることをやらないのはサボり以外の何物でもない。ココでハッキリと約束、宣言しておきます。

忙しい。その一言は言い訳に過ぎないと思っています。人はどれだけ忙しくても眠るし、食べるし、トイレにも行く。できていないことがあるなら、少なくともそれを最優先にはしていないということです。

忙しい。それは幸せなことでもあります。やるべきことがあるなら、まだまだ捨てたものじゃない。きっと誰かに求められているってことですから。

ところで、俺は忙しい忙しいと言っている奴が嫌いです。以前も書いたことがあります。

忙しい=仕事しているという勘違い。言い訳やめて約束を果たせ!

2017.09.07

処理能力や自己管理能力の低さをアピってどうしようというのだ?

ただでさえ忙しい12月、色々と自分から仕事を増やすのが得意な俺は、より一層忙しくなるのを承知で動き回っております。年末恒例の消防団の夜警などもあり、寝る暇もない…と言いつつ昨夜も帰って即寝ました。

都会は良い。移動の際に眠ることができますからね。電車での移動はストレスも多いが、安心して眠れたのは今考えると有難いことでした。みずから運転しながらでは眠ることもできません。

ショートスリーパーを自認する俺ですが、ここ最近は確実に睡眠時間が長くなってきています。これが老化ってやつですかね。これから先、こいつとも上手に付き合っていく必要があるのです。

来年も良い一年にするためには、色んなものと上手く折り合いをつけていかねばなりません!

益々頑張りますぜ!引き続きのご指導ご鞭撻をお願いいたします。何しろ私は年賀状を出さないのでね、この場で挨拶しておこう。

それでは本日はこんなところで。また明日!

コメント