植毛と整形のススメ?熱しやすくハゲやすいシャイボーイの未来。

未来拓く、みうらひらくです。
ドライヤーの時間が日に日に短くなる気がしている、みうらひらくです。

ひらくマ。

彼は公式ホームページはもちろん、大好評発売中のLINEスタンプのページにも記載があるように…熱しやすくハゲやすいシャイボーイという設定で誕生した、我が分身である。

昨日…当ブログ上での彼の画像、そして俺の写真に関して、フリー素材化するぜという公式発表を行った結果!

権利を捨てることで拾えるもの。ひらくマ&俺はフリー素材だぜ!

2018.01.16

何も起こっていない。

何のためにそんなことするのか…という声は届いている。まだ何も起こらないのは当然だが、要するに俺が言いたかったことはこーゆーことだ。

アホみたいに量産されてきたマスコットキャラクター、ゆるキャラの類だが…それぞれ、それなりに誰かしらの思いが込められた上で作られたモノであって、それを否定しようって積もりではない。

ただ、その狙い…作った目的は何なのってこと。

俺の場合は政治という超面倒くさい、それでいて超大事な問題に向き合うにあたり、少しでもそのハードルを下げるというか、取っつきにくさを和らげるため…入り口を広くするために、ひらくマに活躍してもらおうと思って彼を生み出したのだ。

ひらくマに活躍してもらうこと自体は目的ではない。ただ彼自身の魅力は予想を遥かに超えるものだった。選挙時もその後も、みうらひらく自身よりも活躍してくれることは少なくない。

だからこそ、フリー素材化に一抹の価値があると思っている。

ひらくマの絵は誰が書いても良いのだ。今まで、俺自身以外の人間が書いたひらくマを何度か見たことがあるが…いずれもメッチャ興味深い作品だった。

そして書いてくれた人は多かれ少なかれ、ひらくマ&みうらひらく…ひいては俺自身の主張や考え方にほんの少しは興味を持ってくれた、または持つ可能性が低くないと考えている。少なくとも俺の考えた一つの手段に興味を持ってくれた上で、極めて積極的に関わってくれたのだから。

ひらくマイラストコンテストでもやるか。

年賀状も出せないような人間だ。もちろん賞品は出せないが、皆さんの書いたひらくマ…当ブログではしっかりと発表させていただきますYO!

そう言えば、何も起こっていないと書いたが嘘だ。

1人だけ、神のような優しさを持つ方が昨日のエントリーに反応し、俺をカッコ良くしてくれた!

元画像。いつのエントリーから引っ張ってきてくださったのかな…若い。

ドーン!コレ、髪型変えろってことか…しかしこのボリュームを出すのは俺には難しい…。

あ、そーでしたか…植えちゃおうってことでしたか…わかりますハイ。

目のサイズ感!プリクラみたいになってるぜ!しかも美白?

どうやら俺は素材として勝負するには魅力がまだまだ欠けるようだ。だからこそ上手に調理していただく必要がある。

カレーにぶち込んでもらっても構いませんYO!

刺身好きなんだけど、生物はやはり腹壊さない程度には新鮮じゃないとね。

本日はこんなところで。また明日!

 

コメント