フライング選挙結果&中年ジャンプ写真展チケットをGETせよ!

未来拓く、みうらひらくです。
最近ジャンプしていない、みうらひらくです。

開票開始、即当選確実…みたいな有り得ない速報が出るのは、出口調査の結果を基として推測しているからです。

なぜこんなにも早く当確が出るの? ~選挙の出口予想の仕組み~

長く読んでくれている方ならご存知のことですが、当ブログのアイキャッチ画像といえばジャンプでした。毎度の餅の食べ過ぎで、今年も年始からよく太っているので…また飛んで痩せなくてはな!

しかしアホだ。

ようやく津山市に帰ってきたものの日付変更直前。もはや23時59分ギリギリのブログ更新も板についてきた感がある今日この頃ですが…とりあえず、ひっそりと行っていた選挙の結果だけ共有しておこう。

津山市のシンボル的スポット、津山城址・鶴山公園に天守を再建すべきか否かという例の話だ。ハッキリ言って…前回のパンフレットの表紙の選挙に比べて…全く盛り上がりませんでした。

君はどの表紙が好き?さぁ小選挙、最もマシな選択肢をチョイス!

2017.12.12

今回途中から選択肢を変更するという有り得ないプログレ選挙になりましたが…攻め過ぎたというか、そもそもそこに興味がないのか、票は集まらず。とは言え、一応年末までと区切っていた投票期限を本日20日まで延長していたので…さすがにココで一回整理しておこう。だた分析する時間はないため、本日結果発表だけさせていただきます。

まずは第1のお題。

今までなかったものが必要…だと?投票せよ、津山に城は必要か?

2017.12.25

津山市に城は必要か否か?

要る・・・・・・・・・・・・・・・39票

要らない・・・・・・・・・・・・・9票

どちらとも言えない・・・・・・・・7票

そして第2のお題。

我40にして惑わず…しかし忘れる。ボケぬためには選挙でしょ!

2018.01.12

津山城天守再建に公金注入はアリかナシか?

アリ・・・・・・・・・・・・・・・5票

ナシ・・・・・・・・・・・・・・・14票

あまりにも母数が少ない。

出口調査の比ではないレベルで票が集まっていない以上、参考にしようがないって話もありますが…それでも明日は、結果を分析します。ご意見や熱いコメントをわざわざくださった方々も多数(という表現は適切ではないか…)おられたので、その辺りも参考として紹介させていただきます。

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

コメント