Kagamino MARKET PLAZAに遊びにおいでよ!

未来拓く、みうらひらくです。
ゆーても晴れが好き、みうらひらくです。

昨夜はかなりの大雨でしたが…岡山県津山市、そして鏡野町は本日は晴れてくれそうな雰囲気が漂っております。

しかし、たとえ雨が降っても大丈夫…GWに楽しめる全天候型のスペシャルイベントをご紹介!

告知しまくってきた講演会も明日に迫り、今日からKagamino MARKET PLAZAと銘打ったイベントが開催されますYO!

鏡野町の奥津温泉街、その中心に位置する日帰り入浴施設、花美人の里さんの協力を得て、何度か同様の企画を開催させていただいておりますが…今回も2日間お世話になります。

この施設はかなりの大きさがあり、かつてはいくつものテナントが入って賑わっていた時期もあったと聞いています。しかしながら現状は敷地の半分以上が遊休施設、つまり使用されずに事実上は放ったらかしになっているのです。

気合の入ったグッドアイデアがあれば、支配人様に直接お届けいたしますぞマジで!

あるものは生かさないとね!

今日、そして明日はそんな遊休部分の一部を使用して、賑やかなマーケットが催されるのです。私の同級生であり、陶芸家として活躍中の森永淳俊氏プロデュースによる企画です。

木材を随所に使用した贅沢な造りの空間に、オシャレな作家さんたちの作品が並びます。その魅力を手にとって眺めるだけでなく、みずから”ものづくり”の体験をすることが可能なワークショップは毎回大人気。今回も多くの作家さんが実施してくださいます。是非、皆さまでお越しくださいませ。

小さなお子様ももちろん大歓迎ですぜ!

さらに、近隣自治体から人気店の皆さまが集ってくださった美味しいフード&ドリンクが楽しめる飲食ブースもお楽しみ。広い空間を生かして、マーケット内にご自由に使っていただけるお席をご用意いたします。

花美人の里さんに併設された里山レストランAeluでは地元の食材を生かしたシェフこだわりのメニューがいただけます。ダムカレーもありますYO!

そしてもちろん花美人の里さんの…某有名化粧品会社の化粧水に使用されたこともある美人の湯、入るだけで美しくなれる(?)と評判の温泉も心ゆくまで楽しんでいただけます!

昨夏、昨秋のイベント時にも感じたことですが…それぞれの異なる魅力が渾然一体となって一つの雰囲気を作り上げ、まさしく多様性のるつぼといった雰囲気の空間になります。

Kagamino MARKET PLAZAはどなた様のご来場も歓迎いたします。

こういったイベントにしばしば見受けられる、関係者とその身内だけが楽しんでいるような企画には決してしないぜ!初めての方も是非お気軽にお越しください。

自由に楽しんでね!

しつこいようですが、明日は講演会もありますこっちも楽しめますぞ!

当日参加OKです。

周辺にも楽しめるスポットがいっぱいあります。一日楽しめますぜ、GWの鏡野町!

私はこう見えても観光情報には詳しいので…イベント会場で本人見つけて直接尋ねてみてね!

それでは本日はこんなところで。また明日!

コメント