白髪染めはカツラと同じ?長瀬智也メンバーと同級生の男の場合。

未来拓く、みうらひらくです。
先月40歳になった、みうらひらくです。

誕生日有難う!40歳も攻める男は今日、フサフサの実を食べる。

2018.05.18

先日山口元メンバーが世間を騒がせたジャニーズ事務所所属の人気グループ、TOKIOの長瀬智也メンバーとは同い年だ。

170万人くらい同い年がいるはずだ。

自分と同じ年齢の芸能人を見て、マジかよと思うことは誰にでもある経験ではないだろうか。長瀬メンバーに対して最もその思いが強かったのは…同じく同じ年齢で、当時超好きだった浜崎あゆみとの熱愛報道が飛び出した瞬間だったかな…と懐かしく思った。

この記事を読んでね。

TOKIO長瀬智也、“白髪事情”告白に会場騒然「最近来ました」<空飛ぶタイヤ>

あゆとのニュースの衝撃に比べたら屁みたいなものだが…あのアイドル長瀬君にも白髪がね。

そりゃそうであろう。毎日のようにハゲネタを連呼している俺だが、最近は白髪の方がヤバい。

いや正直、ドッチもドッチ。

金だの銀だのピンクだの赤だの緑だの…18から36くらいまで髪色はチェンジしまくった。津山に戻ってきてからは黒一色。若い頃から白髪はチョイチョイあったが、最近は染めないと白髪がメッチャ目立つようになってきた。

売り物には紅をさせ、と言っていた某津山市議会議員さん。

もちろん人は売り物ではないわけだが…人前に出る以上は中身はもちろん、イメージも大切だということ。その考え方には大いに賛成だ。ハゲや白髪でない方が、政治家としても良い印象を受ける人が多いことは間違いないだろう。

要するにハゲや白髪には人を老けたように見せる効果がある。

見た目を麗しく保つこともまた、目的達成の助けとなるのであればすべきことであると思う。

努力しても”麗しさ”などを保てない場合はあるがな(泣)。ってなわけで…カミングアウトだ!

俺は2ヶ月に1回くらい散髪している。ここ数年…その間に1回は髪を染めている。自宅で市販の白髪染めを使ってね。

コレって、化粧とはレベルが違う話なのだろうか?

政治家はカツラをかぶるべきではないという声があるのは事実で、実際コレは”ごもっとも”な話ではある。

白髪染めとカツラとは、レベルが違うか?

先日も選挙ポスターの話を取り上げたが、結構攻めたご意見を寄せてくれる人達からですら…候補者はスッピンで写真撮れやという声は聞いたことがない。

0点の候補者も?津山市議の選挙ポスター全て採点!その結果は?

2018.06.05

それにはスッピンが見るに耐えな様々な高度に政治的な事情があるのだろう。

要するに程度の問題ではある。

ただ事実をどれだけ晒してくれる人間であるかということは、一つのバロメーターになるのではないでしょうか。

本日はこんなところで。また明日!

コメント