2023年3月

日々のこと

年度末最終日は岡山県議会議員選挙告示日!今年も岡山県庁へ政治団体収支報告書の提出に行ってきた。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は岡山県議会議員選挙の告示日でした。朝は某候補者の出陣式に参加させていただき、昼前には別の候補者の陣営を訪れましたが…私の場合は訪問したこと自体がマイナ…

独白的雑談

これぞ多様性の具現化!色覚異常者がブチ上げた楽しい企画。みんな違って当たり前、ひらくマぬりえ。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 後援会事務所拓きから10日近く経ちました。 多くの市民の皆さまをはじめ、市外県外などからの応援も含め…皆さまがお気軽にご家族連れで覗いてくださっていることが…

独白的雑談

みうらひらく事務所に届いた為書き16枚を紹介!活動範囲の広さを物語る超絶レアな取り合わせとは?

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は朝の街頭演説時に市外から先輩が応援に駆けつけてくださいました。 市外の方だろうが県外の方だろうが、応援していただけることは本当に有難い限りです。どなた…

日々のこと

またまた素晴らしいことがあったご報告。街頭演説現場にわざわざ超会いたかった子が来てくれた話。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて、このところ街頭演説をしていると良いことが結構あるのですが…実は今日もメチャクチャ良いことがありました。 先日書いたエントリーで、とても理不尽な状況に追い…

日々のこと

やったぜベイベー、高校以来の卒業認定!驚きの奇跡的再会もあった子どもの安全管理士養成講座に感謝。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 先だって上記のエントリーで少し触れていた案件ですが、保育園・幼稚園や子ども園などの未就学児がいる施設の支援者(保育士、幼稚園教師、看護師、支援員など)を対象に…

日々のこと

統一地方選挙、岡山県議会議員選挙告示前の最後の日曜日は街頭演説無双!昼から晩まで…届けこの思い!

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨日も書いた通りですが街頭演説をしまくっています。 統一地方選挙の前半戦、岡山県議会議員選挙が告示された後は自粛予定ですので、最後の追い込み段階です! 選挙前…

日々のこと

好きこそ物の上手なれ?土曜日も雨の中、街頭演説。寒かったけど皆さまの反応で心が温かくなった話。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 毎日のように行っている街頭演説ですが、土曜日の本日も行いました。津山市内で家族連れや若い層が比較的沢山おられると思われる場所と言ったら…多くの市民の皆さまが…

独白的雑談

通称認定とは?氏名をひらがな表記する理由。わかりやすく親しみやすく…子どもを大切に思うがゆえに。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 このところ、津山市議会議員選挙に向けて準備を進めていることに関連するエントリーを書かせていただいてきていますが…本日は津山市の選挙管理委員会に、立候補準備段階…

日々のこと

街頭演説で涙。口先だけでなく一人ひとりに向き合う積み重ねだけが、誰一人取り残さない社会への道。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 津山市の今日は一日中雨降りでしたが…それでもこれは”幸せの雨”でした。 街頭演説の最中に超絶に嬉しいことがあったのです。 実はその前段として…前振りってわけで…

津山市のこと

動画あり!津山市議会3月定例会閉会!議会活性化調査特別委員会委員長報告と街頭演説に魂を込める。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨日、津山市議会議員選挙に向けての後援会事務所開きを報告させていただきました。各陣営の動きが活発化して久しく、出遅れ感が否めないのも正直なところですし…新人候…