2024年3月

政治

朱に交われば赤くなる?公金の使途への意識は強く持っているつもりだった者が議員バッジをつけた途端に?

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨日、一昨日は久しぶりに、周囲を斬りまくらんばかりのエントリーを書きました。 ただ本日の標題は言うまでもなく私自身のことで…議員にならせていただく前はもちろ…

独白的雑談

全市民に配布されない議会報告配布に政務活動費を充当するのは適切か?ひらくマガジン最新号鋭意制作中!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 予定が詰まりまくりの土曜日となり、津山さくらまつりに行けるような状況ではありませんでしたが…ここのところ急激に暖かくなったことで、開花が遅れている印象だった…

政治

昨年は過去最多の支出!政治資金収支報告書提出。自身の管理すら杜撰な者が公金の使途を審査できるのか?

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は岡山県庁へ! 毎年恒例、報告が義務づけられている私の議員としての活動、政治活動にかかるお金の収支について、県へ政治資金収支報告書を提出するためでした。…

日々のこと

心打たれるホスピタリティと飽くなき向上心。那岐山麓山の駅のレストランのランチバイキングは最高すぎ!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 美味しいものは人を幸せにしますなぁ…。 さて、アイキャッチ画像の写真は標題の通りで津山市の話ではないのですが…お隣の奈義町にある那岐山麓山の駅のレストランで…

独白的雑談

脳レベルで左右非対称の凸凹議員が今日も行く!ストレスの多い環境に合わせるよりは、環境を変えようぜ!

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は所用があり倉敷市へ。所用と言っても…実は極めて個人的な用件でして、メインは以前受けた人間ドックの結果…特に脳ドックの検査結果についてしっかりと伺うためで…

日々のこと

マニフェスト大賞の実行委員会開催。2024年、第19回の実行委員長は引き続き、鈴木綾子江東区議に決定。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 スッキリしない天気だった本日。それを予測していたわけではありませんが、オンラインでの予定を4つほど入れていました。その一つが長引いた関係で行くつもりだった市役…

日々のこと

牛肉文化のまち津山で日曜日だけど畜魂祭に参列!雨が止んだ後にも、水も滴るいい男っぷりを発揮した話。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 日曜日でしたが朝イチのアポは8時からでした。 10時からは雨の中…副市長や農林部長など市職員も多数出席され、多くの議員なども集って執り行われた今年の畜魂祭に…

日々のこと

津山さくらまつり初日は雨。ウッディハウス加茂で開かれた本山県議の懇談会にツヤマノチカラ全員で参加!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 細々した予定が沢山入っていた本日は、当ブログにおいても議員にならせていただく前から毎年のように触れてきている津山市の春を代表する一大イベント、津山さくらまつ…

津山市のこと

ツヤマノチカラ、岐阜県への会派視察報告書完全公開!個人としても会派としても透明性を高めていきます。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて本日は、今回は早めに公開すると出張報告エントリーの中で言いつつ…議会のドタバタで申し訳ないことに思いっきり忘れていた(でもまぁツッコミはゼロだったので許…