2024年1月

日々のこと

亡き愛娘の大好きな先生が会いに来てくれた日。健康第一!おかげさまで前を向けています、有難うって話。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨日のエントリーではうっかり久々に子煩悩っぷりを披露してしまいましたが…今日はまたまた、更なる子煩悩っぷりを発揮するエントリーかもしれません。世界一可愛い子…

独白的雑談

君もただ、そこにいるだけで誰かを幸せにしているかも。見落とされがちな思いを汲み取れる人間でいたい。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日はずっと岡山県内にいたものの…朝からずっと移動しまくりの一日でした。そーゆーわけで、アイキャッチ画像はあるzoom会議の一幕なのですが、最後の記念撮影時…

日々のこと

市長と県議と市議と共に参加させていただいた地元町内の総会で、早口過ぎると言われた男の残念な日曜日。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 今日は朝から晩まで忙しい日曜日になりました。昨日同様に色々とやった一日ではありましたが…最も多くの時間を割いたのは地元町内の総会と、その後の懇親会でした。生…

日々のこと

”大人の事情”とやらは、子どもに胸を張って説明できる内容なの?理不尽を許さないのも我々の仕事では?

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は朝から某メディアによる取材でした。 初めて取材の話を頂戴してから、実はもう数年越しになる話なので…記事化されることを切望しているところではありますが、…

独白的雑談

京アニ事件、青葉被告の死刑判決に思う。罪を犯した者は相応の罰を受けねばならぬ。政治の責務を考える。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 すでに多くの皆さまがご存知の話ですが本日、京都アニメーション放火事件を起こし、社員36人もの方々の命を奪った青葉真司被告に対して、死刑判決が出ました。一人の…

独白的雑談

要するに痩せろデブってか?激ヤバな人間ドックの結果を公表。健康第一を本気で謳うなら、まずチェック!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨年末に津山市の補助をガッツリ使って(実際にはまだ申請もしていないので…今のところ使ってはいないわけですが)、人間ドックに行かせていただきました。 その詳細…

日々のこと

ゆるふわ財政というパワーワード!例外値を自認するイロモノ議員の自戒を込めた写真たっぷりの研修報告。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日はJIAM研修の2日目で…外はメチャクチャ寒いけど、熱い講義が繰り広げられました。アイキャッチ画像は全ての日程が終了した後に、講師の先生&最もお世話にな…