2016年2月

政治

『政治家版食べログ(仮)』の衝撃!!食べログを知らなくても理解できる”はず”の面白い話…君も一口乗ってみないかという妄想白昼夢の誘い。

未来拓く、みうらひらくです。 う〜む!! 昨日のエントリーに書いた内容が物議を醸している…いや、期待とは全く別の方向で!! 食べログを知らない…だと?? そうなると当然「今までで一番、何言ってるのかわからなかった!!」と…

政治

政治家不信を打破するためには『政治家版食べログ(仮)』しかない!?師匠のネタを大胆にパクってでも今、俺たちは『政治の都』を目指すべきだ!!

未来拓く、みうらひらくです。 芸術の都がパリで、音楽の都がウィーンだというのはGoogle先生に尋ねてみても間違いないようですな。 これって私が子供の頃には確実に言われていましたから…少なくとも30年程度は変わっていない…

政治

25歳で総理大臣になることが可能なのに、知事や参議院議員には30歳にならないとなれない理由って何??

未来拓く、みうらひらくです。 今夏の参議院選挙から選挙権が18歳に引き下げられることはご存知の通りです。 選挙権については当ブログでも幾度となく取り上げてきました。 選挙に出かけないことはもはや消極的な自殺行為だ!! 選…

津山市のこと

みうらひらくの日曜美術館開館!?ついに今夜、私が一番行ってみたい美術館を大公開…どう評価するかは各人の「自由だ〜!!」

未来拓く、みうらひらくです。 先日、わがふるさと津山市の美術館構想に触れたもので…みうら君としてはどうなのという質問もいただきました。 あったら良いよなぁ…というのが正直な願望ですが、中途半端なものになるのなら不要だと考…

独白的雑談

ダイヤモンドの輝きは人の手によって生み出される…『狂ったダイヤモンド』とならないために、私たちができる唯一にして普遍の方法とは!?

未来拓く、みうらひらくです。 結論から書こう。 人の言葉に耳を傾けること…以上。 週末ということもあり、ここのところのエントリーに関して色々とご意見をいただけたりしておりますので…チョイと遣り取りをご紹介!! その1「あ…