2023年8月

津山市のこと

津山の子どもたちの給食、どのように作られて届けられている?津山市草加部の学校食育センターを視察。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は津山市議会の総務文教委員会による草加部学校食育センターの視察がありました。アイキャッチ画像は視察に参加した同委員会所属の同僚議員との一枚。津山市では小…

日々のこと

ごんごまつりの花火に祈る平和への願い。過去を忘れず、現実から目を逸らさず、未来をより良くする。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は広島に原子爆弾が投下された日でした。平和を願わない政治家などいないと信じていますが、今までも、そして今でも、いつも世界のどこかでは戦争状態が続いていると…

ごあいさつ&ごあんない

JOT、日本臓器移植ネットワークを再訪。議員として父として、人間として、やっていきたいこと。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 東京の中でも個人的に思い入れのあるまちが幾つかあって…今でも絶対と言って良いほど上京の度に訪れる新宿とか、長い間住んでいた中野とか、つい先日も訪れた渋谷とか……

日々のこと

大都会東京で「三浦ひらくさんですか?」と話しかけられる津山市議会議員。これこそが圧倒的存在感!

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日も朝から晩までのハードスケジュールでしたが癒しの時間もありつつ…東京訪問タイムを有効活用させていただいた一日になりました。昨日の渋谷QWSとデジタル庁訪問…

日々のこと

四日市市の事例を学び、渋谷QWSとデジタル庁を視察。津山のためを思えばこそ市外にも目を向ける。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日も東京です。合間合間で津山の方々からの連絡に対応しつつ…朝から晩まで研修や視察に明け暮れた一日になりました。津山市議会議員は現在25人いるわけで、当然なが…