2023年11月

日々のこと

僕がピエロを演じる理由。津山の圧倒的イロモノ議員、マニフェスト大賞の今年度最後の実行委員会に参加!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて、本日はマニフェスト大賞の今年度最後の実行委員会がありました。アイキャッチ画像はその際の記念写真です…ってところまではメモ程度に書いていましたが、実際に…

津山市のこと

ツヤマノチカラの会派視察報告書を完全公開。まず隗より始めよを体現し、チガイをチカラに変える姿勢を体感せよ!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて、本日はあまりにも忙しいので…ブログを書いている場合ではないわけですが、毎日更新は自分自身に課された義務(数日分まとめて更新とかしてるけどねッ!)なので…

ごあいさつ&ごあんない

夕刻のニュースに三浦ひらくが登場…だと?議会中だけどテレビ出演オファーをいただき、取材を受けた話。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨日のエントリーでも書いたように津山市議会では12月定例会が開会したばかりですので、本日は市役所に缶詰め…となる予定ではありましたが、午前中は急遽の…優先せ…

日々のこと

津山市では11月27日より12月定例会開会!効果の最大化を目指し、今回も質問戦で皆さまの思いを届けます!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 このところ週末は興味深いイベント等が目白押しなため…昨日同様に結構なハードスケジュールを組んでいた本日ですが、実は個人的な事情により、予定していたスケジュー…

日々のこと

傍若無人?天衣無縫?好き勝手やらかすと噂の議員がリスペクトする人物と会って、同志になろうとする話。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 写真が一枚もない絵のない絵日記ですが、本日あったことの中から最も嬉しくて楽しくて有意義だった時間について書いておきます。 実はとても楽しみにしていた、かつて…

日々のこと

主権者教育の第一歩!津山市議会の出前懇談会in勝北中学校。中学生と市議会議員が交流して何を話す?

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日も盛り沢山過ぎる一日でしたが…そのハイライトとも言うべき目玉は、午前中ほぼすべての時間を費やして行われた津山市議会の出前懇談会でした。 出前懇談会とは?…

ごあいさつ&ごあんない

ガッキーが表紙のAERA記念号に掲載された記事が素晴らしいので紹介!移植医療のレジェンドを知る。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 今日はまぁ、恐らくは世の中のそれなりの数のオジさんたちときっと同じように…我が家でもチョイチョイ繰り広げられるゴミを見る目で見つめられる瞬間を、さらに多くの…

津山市のこと

津山市戸島の学校食育センターを視察。総務文教委員会メンバーで試食もさせていただき、大満足ご馳走様!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 3ヶ月少々前に、津山市草加部にある学校食育センターの視察に、津山市議会の総務文教委員会のメンバーで行ったことがありました。 今回は同じく市内戸島にあるもう一…

日々のこと

教育委員会11月定例会を傍聴。子どもたちに最も影響がある合議制の執行機関では何を議論しているのか?

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 当ブログをチェックしてくださっている方々はもちろん、私の活動に興味を持ってくださっている皆さまのほとんどはご理解いただいていることだと思いますが、私は子どもた…