2023年

ごあいさつ&ごあんない

皆さま今年も有難う!2024年も誰より身近で話しやすいオモシロイロモノ議員&当ブログをよろしくマ!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 大晦日も残り30分ほどになった23時半過ぎに、この記事を書いているところです。この記事を…みうらひらくブログを読んでくださっている方々、全ての皆さまに対して…

ごあいさつ&ごあんない

ひらくマガジン最新号を公開!遅れてきたサンタクロースが届ける今年の集大成的なメッセージと議会報告。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 12月30日付けのエントリーですが…30日の20時から24時までの消防団の夜警を終えて帰ってきた後に書いているので…ぶっちゃけ、日付はすでに大晦日になってしま…

日々のこと

最高過ぎるぜ津山市の受診費用助成!今こそ君も人間ドックを受けるべし。検便を忘れちゃっても大丈夫さ!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 すみません! 昨日に引き続いての人間ドック体験記なのですが…今日は最初に汚い話をさせてください。苦手な人はもう読むのをやめた方が良いですね…いや、嘘です、ど…

日々のこと

人生初の人間ドック!45歳、どうせやるなら徹底的に。年末最終、倉敷中央病院の豪華宿泊コースを体験。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 少しだけ予告していた件ですが…。 本日は人生初の人間ドックにきております。 倉敷中央病院附属予防医療プラザ! こちらの一泊二日の宿泊ドックを受診しにお邪魔し…

政治

お墓の上に木が倒れてきた状態で一年放置?ルールに基づいた対応は当然だけど、臨機応変も大切だって話。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて…標題の件は、先だって開催された津山市議会の12月定例会、総務文教委員会の中で報告があった内容に関してでして…いつか取り上げようと思いつつ、こんな時期にな…

ごあいさつ&ごあんない

非通知着信拒否の限定的解除がクリプ…だと?孤独・孤立を感じても”あなたはひとりじゃない”ってこと。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 メリークリスマス! 一応言わせていただきましたが…クリスマスそして年末年始と続くこの時期は一年の節目、イベントなどが華やかに盛大に行われる時期でもあります。…

独白的雑談

仕事まみれのイブ。ケーキも良いけど…小休止のお供は牛肉の聖地である津山らしい肉どんぶり、そずり丼!

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨日、体調が急に悪くなったことは当ブログにも書いた通りですが…おかげさまで本日は復活して、クリスマスイブらしいスタイルで仕事をしていました。ほとんど室内でのオ…

日々のこと

クリスマス前にやってきた小休止。やるって言ったことはやろうぜ!みんな、健康診断は受けようぜって話。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 昔から1年に1回くらいの頻度で、急に発熱することがあります。 無論、発熱自体がリスクを孕んだものだということ自体は確かでしょうが…コロナ禍以降は、特別に腫れ…

津山市のこと

数年ぶりに教育長と二人きりの密談!津山の子どもたちのため、本当に必要な施策を進めるため大切なこと。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は市役所に登庁したのは夕刻でしたが…駐車場の車の数が心なしか、普段の同じ時間帯よりも相当に少なく感じられた気がします。先だって色々とありながらも12月議…