2024年2月

独白的雑談

勉強になりましたで終わらない中年議員。オンラインで学んだAED勉強会の成果は、議場でアウトプット!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 津山市議会の3月定例会が開会した昨日の夜、アイキャッチ画像にあるAEDについてのオンライン勉強会に参加させていただきました。友人議員も沢山参加していて、色々…

津山市のこと

体感せよ、圧倒的質問力!早口も毎度ヤバいけど、当初質問のボリュームも今回激ヤバ。気になる衣装代は?

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて、本日は津山市議会の3月定例会開会日でした。アイキャッチ画像は例によって、津山市民憲章を議場に参集した全員で読み上げているところを激写いただいたものです…

日々のこと

誰よりも本気ゆえに余計なことも喋ってしまう(?)参議院議員、小野田紀美さんの初めてのオフ会に参加!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 ”オフ会”って言葉、知ってます? チャットや掲示板などネットワークを通じて知り合ったメンバーどうしが、直接会って親睦を深めることを目的とした会合。100人を…

政治

3月議会での質問予定項目を一足お先に大公開!なぜ、ツヤマノチカラでは代表質問を行わないのかの答え。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて今日は…ようやくと言うべきか、正直もっと早くに作っておきたかったので何とかやっとですが…数時間しっかりと集中して、開会が週明け月曜日に迫りました津山市議…

独白的雑談

あなたならどうする?知らない人に貰った物を子どもに食べさせる?ハンサム過ぎる息子がいる父親の悩み。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 今日は雑談…と言うか相談。 「アナタならどうする?」って…感じかな。まぁ、それこそ往々にしてあるパターンであることを最初に言っておくと…正直、ご意見を聞かせ…

日々のこと

ワクワクが止まらない?熱い意見交換後、総合教育会議と教育委員会定例会に参加した日の絵のない絵日記。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 2月22日なので…アイキャッチ画像はかつての保護猫くんです。 今日も朝イチは8時から夕刻17時頃まで、ほぼ空き時間ナシで詰め込んだハードなスケジュールでした…

津山市のこと

動画で開会告知!津山市議会3月定例会は来週スタート。来年度当初予算約500億円をアナタはどう見る?

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて…本日は最初にお詫びしておきましょうかね。約500億円と標題で謳っていますが…今回上程される予定の令和6年度の当初予算は議案説明会での内容によりますと、…

日々のこと

ホルモン丼を食べていたら話しかけていただいた日。しっかり食べてしっかり動き、ジャンプしていきます!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日も朝から日付変更直前までバタバタでした…とゆーか電話している間に日付も変わってしまっていましたが、昨日とは異なり移動距離も長い一日でした。一日中ずっと津…