大人気なくない?群馬県知事の怒りは本気か、それとも新たな戦略か。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日の津山市議会では10時から産業委員会の決算委員会があったのですが、どうしようかなと考えていた傍聴には結局参加せずじまいで、別件に関わることで色々と動いていました。ナンジャコリャ的な面倒な話が幾つかあったので…市役所に登庁したのは16時過ぎてから。

その後も色々とあって…今日も落ち着いてブログを書き始めるのは午前1時を回ってからになってしまいました。ジェットコースター的な日で悪いこともあったけど、良いことも沢山あったので…今夜は何だか元気です。

眠気はゼロ!

まぁ深夜に歌うわけにはいきませんし…実はブログに向き合う時間はあまりない。今週は議会関係の予定も結構ハードな上に、議会以外での仕事も予定をブチ込みまくっているので…今夜も準備せねばならないことが山盛りです。

そんなわけで…今日は一つ簡単なネタ(?)を…ついさっき知ったばかりの気になった情報を共有しておきます。

私もつい先日のブログ記事で取り上げた、毎年ブランド総合研究所から発表されている魅力度ランキング2021の結果を受けて…47都道府県中44位(前年40位)に沈んだ群馬県の山本一太知事がランキングの根拠が不明確だとして、「法的措置を含めた検討を始めた」と明らかにしたという報道。

いやぁ…大人気なくないか?

”だいにんき”じゃなくて”おとなげ”ですよ。

ランキングはあくまでも回答者の主観の積み重ねであり、誰がどこをどう評価しようと構わんさって感じじゃないかなと思うんだけど…まぁもちろん、この感じ方も私個人の主観であるので、山本知事とは大きく異なるのでしょう。ただ制度上当然に順位は付くわけで…どこかの自治体がビリになることはわかりきっているわけです。

魅力度ランキング2021公表!岡山県は35位。さて…津山市は?

2021-10-10

俺が知事なら、35位とかより47位を争うくらいの方が「オイシイ!」って思うかな!

無意味な仮定をしてしまいましたので…こんなところで。明日の津山市議会では議会活性化調査特別委員会があります!

This is ギカイノシゴト!津山市議会初の企画やります!

2021-09-15

また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント