2024年

私人、三浦拓として

世界一可愛い娘の連載記事、第二弾。想像したくもない状況に家族はいかに向き合い、同じ結論に至ったのか。

未来拓く、みうらひらくです。津山市議会議員、三浦ひらくです。 さて、当然ながら当ブログはそもそも津山市議会議員としての発信をさせていただいているものです。まぁ議員にならせていただく前から継続して書いてきているものではあり…

津山市のこと

真打ち登場?クライマックスはやはり最終日!津山市議会質問戦、ライブパフォーマンスをその目で確かめろ!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 津山市議会6月定例会、本日は質問戦の最終日でした。昨日までの様子も動画で全てご確認いただけます。 今朝は10時から満を持して私の出番! 目が悪過ぎて全く気づ…

津山市のこと

気になる質問をしている議員はいる?市議会は質問戦3日目、質問の仕方にも個性が現れる。議員も人ぞれぞれ!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 津山市議会は6月定例会の質問戦真っ最中ということで…こんな時に限って(?)なかなか面白そうな話などをご案内いただいたり…ともかく各方面から色々とご連絡を頂戴…

津山市のこと

こんな議論をしています。質問戦2日目も全議員の質問を動画で公開!本会議後は大学生らとzoomで会合。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 津山市議会6月定例会は質問戦2日目。 本日もアイキャッチ画像にあるように5人の議員が登壇されています。質問戦初日だった昨日もそうでしたが、今日も参考になる質…

津山市のこと

MVQ候補爆誕?津山市議会6月定例会質問戦スタート。初日は5人が登壇。全議員の質問内容を動画で共有!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日より津山市議会では質問戦が始まりました! 初日は比較的穏やかなスタートだった気がしますが、参考になる質問をしてくださった同僚議員もおられたので、今回は出…

独白的雑談

時には土砂降りもあるだろうが、降り止まぬ雨などないんだよ!ジャズライブからパワーをもらって議会準備。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 昨日のエントリーのアイキャッチ画像には、津山市のみならずある意味では全国的に色んな意味で有名な商業施設であるアルネ津山の、その館内で開催されたミニコンサート…

独白的雑談

あなた自身も受益者かも?情けは人の為ならず。労働環境を整えることで、その先に繋がる効果が期待される。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 インフルエンザ脳症で亡くなり、臓器提供した世界一可愛い愛娘・愛來(愛称・くーちゃん)のことを書いてくださった記事が、毎日新聞医療プレミアサイトにて連載スター…

日々のこと

オンラインや電話を活用、議会質問を作成しながら市内を飛び回る。できる限り選択肢を増やしていくために。

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 本日は議会質問の調整の合間を縫いながら津山市を飛び回る一日になりました。道端に止めた車の中で電話したり、公民館の駐車場を借りてパソコンを開いたり…このところ…

私人、三浦拓として

世界一可愛い娘の新聞連載。後悔に塗れた赤裸々な内容、妻や主治医の先生も協力、過去一詳細な内容は必見!

未来拓く、みうらひらくです。 津山市議会議員、三浦ひらくです。 今朝方、我が家の世界一可愛い娘…インフルエンザ脳症で亡くなり臓器提供した愛來(あいく・愛称くーちゃん)についての記事が、毎日新聞さんの医療プレミアサイトで公…