11月、写真展とマーケット開催するぜ!参加してみたい人いる?

未来拓く、みうらひらくです。
今1番(本当は2番だが…)の欲求は温泉入浴、みうらひらくです。

最近何度か書いたが、イベントの際に雨の日を想定しておくことは重要だ。

鏡野町で10月末から11月中旬にかけて行われる、秋の一大イベントもみじまつり。ここにもそうした考え方を持ち込むべく、ハロウィン絡めたり色々やってみる積もりである。

PAKUTASOさんと鏡野町観光協会のコラボレーション企画の際に撮っていただいた写真を使わせていただき、写真展的なイベントをしたいとはずっと考えていた。そもそも原案は飯綱洋平鏡野町議による彼のギャラリーでの写真展である。今回は難しかったが、いずれその方向でも開催を実現すべく動く積もりである。

いくらPAKUTASOさんが日本一のフリー写真素材サイトであろうと…ネットなど全く興味がない層が、もみじまつりの客層には少なくない。ネットをしない人も当然いるだろうが…綺麗な写真を実際に目にするまでは、積極的にサイトにアクセスしないという人間もいるだろう。

良い企画でも成果を見ていただかないと始まらない。実際に写真を目にすることでPAKUTASOさんへのアクセスは間違いなく増える。それは当然、鏡野町としても望むところだ。ただ単に雨の日でも楽しめる仕組みを準備するのではない。誰もが笑顔になれる結果が期待できる、攻めの企画なのだ。

前回も好評だったマーケットを被せていく。陶芸家・森永淳俊氏を中心としたクリエイターの方々による様々なオシャレなアイテムの販売や体験と、フード&グルメの販売を予定している。

開催日時は11月3日〜5日。場所は前回同様に奥津温泉 花美人の里さんである。イベントにご来場いただけるのはもちろん嬉しいが、本企画への出展者も募集中!

詳細は後日またご案内しますが、興味がある方はご連絡お待ちいたしております。一緒にやっちゃいましょうYO!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント