大雨ニモマケズ、台風ニモマケズ、東京五輪ニモマケナイ鏡野町。

赤色部分は誤解を招かないために2018年10月18日に追記いたしました。

未来拓く、みうらひらくです。
新聞を読まない元新聞社員、みうらひらくです。

21世紀のネット時代に紙の新聞など生活必需品であるはずもない

昨日のエントリーでも相当な回数アホって連呼しましたが…新聞が軽減税率の対象になるってのも、どう考えても「アホなの?」ですよね。

津山市議会議員ってアホしかいないの?議会改革がマジ笑わせる。

2018.10.16

ちなみに私は、いつでも異論ウェルカムです。

多様性を認める第一歩ってそこだと思うしね…異論に耳をふさぐようになったら終わりですわ。

認めるか否かはわからんけど。人間、全てを認めるなんて出来るわけないからね。

ってなわけで、文句があるなら陰でコソコソ言ってないで正々堂々とぶつかってきたまえよ…ヘタレ君!

さて。

そんな滅多に新聞を読まない私ですが…今日は岡山県で最も購読者が多いと言われている地元紙、山陽新聞さんに有難うございますを伝えておこう。

なかなか良い感じに取り上げていただき、感謝いたしております。

まさか七輪+三輪=十輪で、五輪の2倍面白いんだぜって、ふざけまくったコンセプトを掲載してくださるとは!

しかも全県版(岡山県全域に届く…岡山県北部ローカルネタは作州版という地域限定ネタページに掲載されることが多い)に載せてくださるとは有難い話です。

お陰様で(?)、申し込み数も増えたようです!

そう、ネット時代とはいえ…特に田舎では新聞を読む層のボリュームはまだまだ侮れません。それ以上に影響力大なのがテレビ。そして車社会の田舎においては、ラジオを聞いている人も多いですよね…何度かラジオに出演させていただいたこともありますが、反響には驚きました。

当日はテレビの取材も入ること間違いなしの2つの全日本選手権、参加申し込みはまだ受け付けておりますぜ!

しかも今日は、鏡野町のお隣…俺が住んでいる津山市のオシャレ雑貨店として超人気のFLEX GALLERYさんが両選手権の告知ハガキを設置してくださいました。

雰囲気ありまくりの店内にこのデザイン…マジで大丈夫?

…って思っちゃうご判断でしたが、我々としては”超”感謝しかありません!

ご厚意にお応えするために、我々鏡野町側も厚意でもってご恩返ししなくては…ってなわけで、両イベントの開催会場である日帰り入浴施設、花美人の里さんのご厚意により…FLEX GALLERYさんに設置してある両イベントの告知ハガキをお持ちいただいた方に限り、またそれぞれの企画当日限定で(七輪選手権ハガキは10月21日、三輪選手権ハガキは11月25日)、入浴料を半額とするサービスをご提供させていただきます!是非この機会に津山市沼のFLEX GALLERYさんへと足を運んでいただき、ハガキGETの上でしっかりとお買い物をしていただき(ハロウィングッズも多数。かがみの”超”ハロウィンの準備にもオススメ。)、両全日本選手権開催当日は奥津温泉 花美人の里さんの”美人の湯”をお得に楽しんじゃいましょう!

かがみの”超”ハロウィンについては以前のエントリーをご参照くださいませ。

20日から始まる長期企画と、21日の催しと、明後日までの話。

2018.10.15

今週末開催なのに枠が残っている時点でヤバしです!全日本七輪選手権は正直、今年は昨年よりも参加者が少なくなりそうな雰囲気です。何が影響しているのかはわかりません…何を言っても言い訳で結果が全ての世界。

ともかく、日本一になれるチャンスを棒に振るなYO!

ちなみに軽減税率のくだりですが、紙の新聞を否定する積もりはありませんぜ!

新聞だけを特別扱いするのはおかしいだろ?って話。

告知メインになりましたが、こんなところで。また明日!

コメント