スピード命や!改善は急げ!最後までイジられ倒した大阪冬の陣。

未来拓く、みうらひらくです。
不言実行より有言実行、みうらひらくです。

グダグダ言ってる間には、やるべきことをやれなんてのは当然の話だ。ただ言わずにやるよりも…言ってからやる方がプレッシャー掛かる分、難しいと思う。

その難しさが良いのだ。

自分を追い詰めてでも、やらなくちゃならないことがある。

つい先日の四国への鏡野町プロモーションの際に、俺はスーツで参加し…なぜ足踏み洗濯の衣装を着て参加しなかったのかと悔やんだ。

人生いろいろ、営業活動も様々、やり方やスタイルに正解はない!

2018-11-27

早速、今回の関西プロモーションで着てやったわい!

善は急げ…やと?

そんなの当たり前や…改善も急げやで!

さて、Twitterリスタートすると言いつつ…全くやっていませんでした。

言ったことは守らないとねぇ。

初めてのツイートとか嘘じゃんっていうツッコミが入りましたが…嘘ではありませぬ!

実は恐らく今日初めて、スマホからTwitterを触ってみました。PCでやってる時点で有り得んわと言われましたが…ともかく、今後も自分は色んな意味で選択肢を増やしていきます!

ちなみにもはや単なるコスプレ好きオジさんじゃないかというツッコミも本日現場でもいただきました。

ちゃうやで!コスプレはあくまでも手段。

営業なんて仕事はインパクト残してナンボ…記憶に残らないようでは話にならないのです。

おかげさまで素晴らしい成果に繋がることを予感させる(?)良い出会いもありましたし…スーツ姿で参加するより広告宣伝効果は高かったと断言できます。

道ゆく皆さまからの注目を浴び続け、非常に多くの人たちとコミュニケーションをとることができました。

この姿で本日は何と14km以上を歩きました。多くの人たちにイジられつつ…岡山県鏡野町をPRすることができたと実感しております。

ただし、超怪しいからね…こんな服装の40歳が急に職場に来たらって考えてみてください。

そりゃ当然、二度見するわなぁ。

仲間がいてこそ、こんな攻め方ができるのです。

今日は美人がしっかりとエスコートしてくれたおかげで…怪しまれずに(いや、相当怪しまれていたけど)営業することができました。

俺は1人だと徒歩移動のスピードが相当早いのですが、しっかりと付いてきてくれた上に相当な長距離を歩いてくれた彼女には頭が下がりますし、感謝しています。

チームとはこうあるべき。

それぞれ得意分野が異なり、足りないところも当然あるわけです。もちろん俺自身も足りないところが多過ぎて1人では何もできませんマジで。

それぞれ補い合いながら、共に一つの目的に向かって動くことで…つまり目的をしっかりと共有することで、1+1を2より大きくすることは意外に難しくないと思っています。

っていうか、そーゆーメンバーと仕事できるのは楽しいよね。

昨日のエントリーを読んでくださった複数の方々から、今の仕事を辞めないで欲しいというお声を頂戴しました。

大学中退40男が神戸大学食を満喫!若さは期間限定最強の武器!

2018-12-04

しかし今日は断言しておこう。

結局…あの時に辞めた方が皆にとって良い結果になったね、そう思ってもらえるような自分になりますYO!みうらひらくは、パワーアップして鏡野町に戻ってきますYO!

上司に「お前のユニフォームじゃねぇぞオイ!」と言われたこの足踏み洗濯娘の衣装ともしばらくの間はお別れですが…この衣装にこだわったもう一つの隠された理由について、明日発表しましょう。

それでは本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント