おっさんず鏡野デイト。鏡野町奥津に誕生している素敵スポット、スパイシーエリーで絶品カレーに舌鼓。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日はハードスケジュールの中ではありましたが、前々から気になりまくっていた津山市のお隣、鏡野町にある素敵スポットへ一瞬だけ訪れさせていただき…超絶美味しいカレーをいただいたという、三浦ひらくの食べログ的な(?)政治全然関係ないやん的なエントリーです。堅苦しい話抜きのこんな日常報告記事も、まぁたまには良いんじゃないかな!

かぼちゃと燻製サーモンのカレー”かぼちゃーモン”&キノコたっぷり豚肉とりんごのカレー”秋めいてりんごルー”の2種盛り…メチャクチャ美味しかったです!

辛さは控えめでお子さんでも食べられる感じの味付けなので、山椒の実のオイル、ミックススパイスやチリパウダーによる味変も可能にしてありまして、辛党も満足!

政治全然関係ないやんとは言いますが…政治は私に取っては手段の一つ。改めて言うまでもないことかもしれませんが…あくまでも目的は私たちの暮らし、生活を今よりも少しでも快適で暮らしやすく、そしてより楽しく面白く変えていくことなのです。

そして、その手段は無限にあると考えています。

公職に就かせていただいている議員として、議会や政治的な角度からのアプローチは当然にメインであり、強力な武器になり得るものだと考えていますがそれと同時に、今までに積み重ねてきた人生の中での人との縁や自分自身の経験や学び、そして今もまさに現在進行形で拡大・増加しつつあるそれらの引き出しを有効活用していくこともまた、効果を最大化していくためには欠かすことができないやり方であることを確信しています。

そんなわけで、鏡野町で毎日頑張っておられる先輩とのオッサン2人ランチ!

元来の良いところを残し生かしつつ、オシャレな雰囲気に仕上げるという、難易度高めミッションを軽々とクリアしている素敵なお店!

お兄さん、髪の毛が豊富で羨ましいわね…パーマなんて私にとっては自殺行為なんですよマジで…挑戦したことすらないけどなッ!

かつて、あの伝説の全日本三輪選手権を共に生み出してくださった相棒でもある、奥津温泉花美人の里の高橋支配人との会食…って言うほど改まったものではないことは写真見ていただければ一目瞭然ですが、しっかりと食後のメロンクリームソーダまで楽しませていただきました。私がこの飲み物が超好きであることは以前にも何度か当ブログやSNSでも発信したことがあるかと思いますが、今日は「意外だなぁ!」と言われました。普段はブラックコーヒーやジャスミン茶ばかり飲んでいるからかも知れませんが、そうは言われつつもご自身も同じチョイスをしてくださる支配人のキャラクターが大好きです。

もちろん今日も、ただランチしただけではないわけですが…ま、乞うご期待ということで。引き続き世界を面白くしていくために動いてきますよ〜!

奇しくも本日は観光協会スタッフとして鏡野町でお世話になっていた頃には毎年楽しく取り組ませていただいた奥津もみじ祭りの初日でして、すぐ近くではオープニングイベントなども行われていました。知った顔も沢山集っていたようですが、今回は時間の関係もあって全く顔見せもせずに失礼いたしました。

しか〜し!

ほんの数十分でしたが、津山から行った甲斐があるなと思えるときを過ごさせていただきました。

スパイシーエリーさん、最高!

前職でお世話になっていた頃には、町や観光協会がイベントの際に使用する備品置き場同然で、完全に倉庫として使われているだけだった旧奥津商工会館。超絶もったいないなぁ…と思っていた施設が素晴らしくイイ感じにリニューアルしたんだぜという話は報道でも見聞きしていましたし、かつての仲間たちからも聞いていたところです。何度か近くを通りかかったことはあったのですが…そこに今回、初めて訪問させていただいたというわけでした。

スパイシーエリーさんの向かい側のカフェも温故知新をカタチにしたような雰囲気で超絶イイ感じ。古き良きものを活用しながらも、新たなアイテムを効果的に配置するセンスの良さ…カッコイイなと思いながらも、自分では少なくとも私のようなど素人には色んな意味で絶対に出来ないやつです。カフェでまったり語るような時間はお互いになかった上に、語弊を恐れず言えばオッサン2人で過ごすにはモッタイナイ場所でしたので早々に退散し、津山市での仕事に戻りましたが…とにかくもう、これを書いている段階でまた行きたい感じです。

あの色々とゴチャゴチャ置いてあった場所がこんなに素敵になるなんて…以前の状況をよく知っているだけに、関係各位のご努力に頭が下がる思いで拝見しました。ドッグランなどもあり凄いの一言ですが、もう今の時点で津山市内に比べるとかなり冷えることは覚えておいた方が良いかな。

大変リフレッシュさせていただきました。

有難うございました!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント