心打たれるホスピタリティと飽くなき向上心。那岐山麓山の駅のレストランのランチバイキングは最高すぎ!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

美味しいものは人を幸せにしますなぁ…。

なぎビーフ&おかやま黒豚のメインが美味しすぎたことは言うまでもない気がしますが…野菜がメチャクチャうまい!手作りドレッシングも美味!何食っても美味しくて困っちゃう。そして、ついついお代わりもしてしまうわけです。味噌汁も具沢山で最高!

さて、アイキャッチ画像の写真は標題の通りで津山市の話ではないのですが…お隣の奈義町にある那岐山麓山の駅のレストランでの本日の昼食メニューであります。

詳細は公式サイトを参照していただければと思いますが…今月末までテンション爆上がり間違いナシのバイキングをやっているとのことで…その情報自体はかなり前から存じ上げていて、超絶行きたいなぁ〜と思い続けていたのですが、議会が忙し過ぎるし、家族の時間を使って行こうにも、元気過ぎるプリンスが暴れ回って迷惑を掛けまくってしまうだろうなというのが目に見えていますし…行けないかなと思っていたのですが機会に恵まれまして。

伺ってきました!

おかげさまで最高のランチとロケーション、そしてホスピタリティーの鑑を体感させていただいたので、身も心も浄化されて、お腹もはち切れんばかりに大満足…一点だけ問題があるとしたら、確実にまた太ってしまったことくらいでしょう。

最初はなかったチャーハンとかが後から出てきちゃうわけで…もう食べられませんわ、ご馳走様でしたをした後に、それでもやっぱり少しだけいただいてしまう…これこそがデブの元、だけど美味しかったからOKです!

滞在時間60分は十分で、コーヒーまで美味しくいただきました。完全に午後からの仕事に差し支えるレベルで堪能させていただきました。

そして、こちらを訪れたら是非立ち寄っていただきたいのが…4月7日まで絶賛開催中の”おひなまつり”です!

さすがに食べられませんでしたが…気になる。

昔は基本的に上がれなかった(会議室利用者等が靴を脱いで上がる仕組みだった)2階部分に土足のまま上がれるようになっていて、ウェルカムな雰囲気が漂っております。

両サイドのお花は生花です。手入れが大変そうだけど、これだけでもおもてなしの本気度が違うなと、伝わってきます。

2階に上がるまでの空間すら、とても良い感じに贅沢だなと感じました。下の売店でドリンク(写真撮り忘れたけど、アルコール類も充実…缶や瓶でリーズナブル!)を買って上がって飲んでも良いんですって!

おひなさまは、見どころ満載でまだまだ沢山飾ってありましたが…是非、生でご覧いただきたいので一枚だけの公開にとどめておきます。あ、もちろん畳敷の部分は土足厳禁ですぞ!

ここならプリンスも連れてきて大丈夫かもしれないな…喜びそう!

この景色を眺めながらビールでもクイっとイケるなら…ヤバいですな!お仕事抜きで、飲める状態で訪れたいと心底思いました。

こちらの施設は亡くなった愛娘・愛來(あいく・愛称くーちゃん)が元気な頃に何度も来させていただいた、思い出の場所の一つ祖父母と共にコテージに泊まったこともありましたし、くーちゃんの友達ファミリーと一緒にBBQをしたこともありました。そう言えばまだ安東議員がおられた頃にツヤマノチカラの3人で訪れたこともありました。

私にとってそんな大切なスポットですが…贔屓目ではなく素晴らしい運営をされているなと、いつお邪魔しても思うからこそ紹介できます。むしろ、そういう場所…運営にあたっている皆さまが恵まれたロケーションだけで満足せずに不断の努力を惜しまず、常に挑戦し続けておられるからこそ、だからこそ何度も利用しようと言う気持ちになって、お邪魔させていただいているのだと思います。

津山市議会も、そんな風にありたいものです。

行ったことがない方には是非訪れていただきたい場所です。大切な人を連れていきたくなるところであり続けてほしいので、これからも応援していきます!

関係各位、今日も有難うございました!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント