脳レベルで左右非対称の凸凹議員が今日も行く!ストレスの多い環境に合わせるよりは、環境を変えようぜ!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日は所用があり倉敷市へ。所用と言っても…実は極めて個人的な用件でして、メインは以前受けた人間ドックの結果…特に脳ドックの検査結果についてしっかりと伺うためでした。

最高過ぎるぜ津山市の受診費用助成!今こそ君も人間ドックを受けるべし。検便を忘れちゃっても大丈夫さ!

2023-12-29

人生初の人間ドック!45歳、どうせやるなら徹底的に。年末最終、倉敷中央病院の豪華宿泊コースを体験。

2023-12-28

もともと気になるところがあるからこそ受けた脳ドックです。

何度か当ブログでも書いてきていますが…比較的若い頃、10代後半くらいから、いわゆる”頭痛持ち”としての自覚があり、市販の鎮痛剤のお世話になり続けてきている私です。しばらく服用しないようにしていた時期もあったのですが、ここ数年はまた薬を飲まないとキツイなということがチョイチョイあるもので、どうせ検査するのであればという思いで、初めての人間ドックを受ける際に、脳ドックもオプションで付加したというわけでした。

結果は心配なしとのこと!

お話をしてくださった先生からは、頭痛に悩まされている人は沢山いるけど、その中で頭の中…つまり脳由来の原因があるケースは全体の一割未満だと伺いました。少なくとも画像や諸々のデータから判断するに、現段階では私の場合は問題ないと言い切ってしまって良いと考えられるとのこと。頭痛の原因として最も確率が高いと考えられる理由は何でしょうかとの問いかけには「肩凝りかな!」と即答いただきました。

「ストレスの多い仕事なんじゃない?」

…とご指摘いただきました(スルーした!)ので、楽しく元気に仕事していけるよう今後も自分らしく取り組んでいきたいと思っております。アイキャッチ画像を見ても太ったような気がするし(体重を計っていない時点でもうアレですが…)、健康にも気を付けながら頑張りますぞい!

そう言えば、私の脳は結構左右非対称らしいわ。

結構いるみたいだし、気にすることじゃないらしいけど…脳レベルでイカれちゃってるかもしれませんってこと(?)を、お含みおきください。

環境が自分に合っていないって感じることは、誰にでもあると思います。

確かに我慢が必要なこともあるし、我慢することが成長に繋がる場合もあることは間違いありませんが…体や心を壊してまで、その環境にとどまる必要は絶対ないぞって断言しておきます。どんな理由であれ…そうした理不尽な環境にいる方々のチカラになるため、議員をさせていただいているようなものです。

身も心も凸凹な私ですが…いつでも何でもご相談ください!

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント