作州忍者鶴山隊へのお誘い。ツル山…だと?また髪の話してるの?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて昨日はうっかり調子が悪いの〜なんて構ってちゃん投稿をカマましたせいで、世界中からご心配いただきまして大変だった私です。

バカは風邪を引かないは本当なのか。冬は鍋、神輿は軽いに限る?

2019-11-26

おかげさまで、超元気ですぜ!

有難うございます…結構丈夫に育っておりますのでね。多少の体調不良などメシ食って酒飲んで寝たら治る。ま、風邪薬も飲んだけどね。

まだまだ若いつ・も・り!

まぁ、この人はシラフなんだろうか…それとも何らかの禁止薬物的なものに手を出しているのではないだろうか…と思われるような表情を時にしてしまう私ですが、沢尻エリカさんのことは今でも大好きです。

相変わらず元気な様子は動画でご確認いただくとして…今日は昨日出しました12月議会での当初質問原稿に対してのリターンを数多くいただき、電話やメール、あるいは対面での協議を各部局の皆さまとさせていただきました。

その合間を縫って、ある団体のメンバーのみが参加可能なプレミアム勉強会(?)に参加しました。

それが作州忍者鶴山隊や!

鶴山公園(かくざんこうえん)などの名称で…鶴山をKAKUZANと読む印象を持っている人が多いのは、恐らくは津山市民だけでしょう。ちなみに私は鶴山小学校出身です。

一般的には、普通に読んだらTSURUYAMAでしょう。

ツル山…だと?

誰がツルピカハゲ丸やねん!

…というお約束のくだらないネタは置いておいて、作州忍者鶴山隊は以下のような団体です。

令和2年2月22日に222人の忍者が津山に大集合…だと?

興味がある方はご一報くださいませ!

中学生以上であれば、津山市民でなくても大丈夫。

年会費1,200円で、君も忍者にならないか?

ま、かくいう私も会員の一員なのですが…限りなく幽霊部員(この表現は皆わかるのかな?)的な存在。そして本日のアイキャッチ画像を見ていただければ一目瞭然ですが、隊長はじめ皆さま…こんなサラリーマン忍者のような風貌でも受け容れてくれるという懐の深い人たちです!

楽しく地域を盛り上げようってこと!

テレビ津山さんでは11月29日から本日の勉強会の様子が何度か放送されるそうです…要チェックやで!

どんな勉強会やねん…って思った方は、是非番組をチェックしてね!

意外にも(?)内容はスーパー真面目な話で、津山郷土博物館の元館長に津山城の話などを伺った1時間半少々の楽しき”津山一受けたい授業”でした。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント