君にとってありふれた何かが、誰かにとっては特別かもしれない。

未来拓く、みうらひらくです。

岡山駅前に雪像を作りに来ています。

雪が豊富な鏡野町から、雪で遊んだことなんてないという子たちもいる岡山市へ。

トラック山盛りに新雪を詰め込んで出前

酉年ということで…ニワトリをかたどった滑り台を制作しました。

ちびっ子達が完成前から大はしゃぎするのを見ていると、持ってきた甲斐がある気がしてくる。

しかし、喜んでくれているおチビちゃん達を…100キロ近く離れた鏡野町(スキー場あたり)まで連れてくるのは並大抵のことではないよね。

今日は雪像制作と、ちょっとだけ滑ってもらうだけで1日が終了しましたが…本番は明日!!

しっかりと宣伝し、多くの方々に鏡野町に来ていただけるよう努めたいと思っております。

2月4日には恩原高原氷紋まつりがあるからね。

5,000発の花火とレーザーショー、これは見逃せませんぜ!!

まぁ、俺も一回も生で見たことないんだけど。

会場でお待ちしております。

また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント