いざ鏡野!世界一わかりやすいLGBT講演会に君も参加しよう!

未来拓く、みうらひらくです。
幼少時、金色の折り紙がもったいなくてなかなか使えなかった、みうらひらくです。

何て微笑ましいエピソード!

あらま、可愛い!

GWが始まった。高校を卒業して以来、GWをゴールデンだと感じたことはない。どこへ出かけても人が多く、むしろ喜ばしくない時期だと感じてきた。基本的にその期間も仕事をしてきたしね。

今年はしかし、キラキラの金色にしちゃおうと思っている。

仕事だろうが何だろうが、楽しんだもの勝ち。

そして多くの場合、気の持ち方一つでパフォーマンスは大幅に変わるのが現実だ。集合市を標榜する男が運営する当ブログでは常時、皆さまからのご意見等を募集している。

みうらひらくへのご意見・ご質問・ご要望などはこちらから

現在、特に2つのお題でご意見募集中

まず1つ目として…2年半近くほとんど毎日更新してきている、みうらひらくブログ自体について。自覚できるレベルのマンネリ感が漂い始め「つまらなくなった」の声が大きくなってきた昨今。書いて欲しいこと、取り上げてほしいことなどの要望を募っている。

お前のブログは面白くない。自覚症状ある男に特効薬くださいな!

2018-04-25

そしてもう1つはこのところ何度も告知しまくっている5月4日開催のLGBT講演会の講師、俺の高校の先輩でゲイ(男性同性愛者)である竹内清文さんに対しての質問募集である。

【LGBT】津山市長選挙での暴挙再び。ゲイの人に何聞きたい?

2018-04-12

どちらもタブーなし!

何でもぶつけてきていただいて構わない。まぁ物によってはスルーするが。

要するにあからさまな悪意の塊でなければ、興味本位や冷やかし半分もOKだ。そこから面白いものに発展させられる可能性もある。

特に後者のお題に関しては、まだまだ理解が進んでいない状況の中で、当事者でない人がどういった疑問や感情を抱いているのかは、竹内さんはじめ当事者達が気になっている点だろう。

プライバシーは守る。是非ご意見お寄せください!ところで、講演会に関してのお問い合わせは少なくない。しかし、お申し込み自体は相変わらず伸びていないのが事実で、満席御礼には至らずである。

申し込み方法は俺の携帯に電話するor俺のメールにメールを送るのみ。特に当事者にとってハードルが高いものであることは事実だろう。チラシの完成や、そもそもの情報出しが遅くなった理由は複数あるが、それも全て言い訳にしかならない。結局のところ求められるのは成果のみだ。

どれだけ多くの人に届けられるか?

かつてPAKUTASOさんのミニ講演会を開催した際同様の要望が届いているが、動画や音声の公開の予定は今のところない。話を聞いていただくには会場に足を運んでいただくことが前提だ。

あのサイトとコラボ…だと?鏡野町で日本初の企画をやるYO!

2017-06-11

だがこの際…電話やメールでの申し込みをしたくない向きに参加してもらうための選択肢も用意しておこう。当日の受付を可能にすることを竹内さんにもご了承いただいた。

飛び入り参加も歓迎だ!当日参加でも参加料金は頂戴いたしますが、もちろん温泉半額入浴券も付いてきます!資料も数に余裕持って作っておきますぞ。

5月4日は「いざ鏡野!」ですYO!

いざ鎌倉!”鉢木”を漫画にて知った男が考える、人と人との絆。

2018-04-18

世界一わかりやすいLGBTのお話聞きに、是非どうぞ

話を聞けることを、俺自身が一番楽しみにしている気もするのよね。あと、お申し込みはMessenger経由等でも全然OKです。要はお名前と一応のご連絡先だけわかれば十分です!

本日はこんなところで。皆さま素敵なGWを…また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント