雪の女王と待ち合わせ。明日も明後日も岡山駅前で君を待つYO!

未来拓く、みうらひらくです。
そろそろ夏が懐かしくなってきた、みうらひらくです。

津山市長候補への質問、大募集中だぜ!敷居は超低いから、お気軽にどうぞ!

2018年2月11日津山市長選挙!候補者に聞きたいことある?

2018.01.23

全国的にメチャクチャ寒かったことがニュースになっていたようですね。ちなみに明日の朝はもっと寒いらしい…気を付けてね、皆さんマジで。

木曜日の朝は記録に残る冷え込みに 日本海側は吹雪にも警戒を

本日の気温…沖縄には21℃なんてところがあるのに、北海道には−28℃なんて極寒の地があった。さすがにそこまでではないが、岡山県鏡野町の冬も寒さは厳しい。氷点下10℃近い寒さの中で…今日はひたすら雪を集めてきた。


明日、岡山駅前へと鏡野町の雪を運び…雪像を作るのだ。我が職場、鏡野町観光協会が主催する毎年恒例の鏡野町冬のイベント宣伝隊の準備である。

昨年もザ・田舎町かがみのから大都会岡山へと2tトラック3台分の雪を運び、干支の雪像すべり台を作り、多くの皆さまに喜んでいただいた企画である。

君にとってありふれた何かが、誰かにとっては特別かもしれない。

2017.01.27

メディア関係の方々も多数取材に来てくださる予定なので、オシャレして行かねばなッ!昨年は複数の局で夕方のニュース等に取り上げていただけたため、テレビ見たぜって言ってくださった方も多かったからねぇ。

先輩から譲り受けた特攻服改め…季節外れのコスチュームを用意して、明日&明後日は頑張ります。

雪に触れる機会が少ない岡山県南部にお住まいの皆様に、岡山のど真ん中で鏡野の雪に触れていただける年に1度のチャンスとなる2日間です。是非ご来場くださいませ!

ファンクラブの入会キャンペーンもやっております。美味しくて健康になれると評判(?)幸せの”かがみのもち”がもらえるYO!この機会は逃せませんぞ。

案内のみで簡潔ながら本日はこんなところで。また明日!

コメント