今年もやるよ、カガミノデイト!かがみの近代美術館での唯一無二のお得で楽しい婚活企画。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日は久しぶりに津山市のお隣、鏡野町の話を紹介させていただきましょう。私は津山市で議員にならせていただく前は鏡野町で観光振興に携わる仕事をさせていただいていたという経緯もあり、今でも色々とご縁を持たせていただいております。そー言えば久しぶりと言いつつ、先日も奥津温泉の花火の件に少し触れたばかりではありましたな。

大雨にも熱中症にも新型コロナにも負けぬ!お盆は誰かを思い、胸を張れるよう自己を顧みよう。

2022-08-13

花火の件は何しろ直前案内になっちゃった上に、自分自身が伺うことも結局できなかったのですが…今回はしっかりと事前告知をさせていただきます。そして私自身も主体的に参加させていただく案件について、ご紹介します!

今年も昨年に引き続き…と言いますか、もう何年も担当させていただいてきた婚活企画のMCを担当させていただくことになりました!

日本中のどこにもない婚活企画、それが唯一無二のカガミノデイト。

2021-10-17

三密避けつつ親密に!奥津湖で愛を叫び、真の広域連携の実現へ!

2020-09-26

明日やろうは馬鹿野郎!イベント効果最大化・満足度向上のため。

2019-08-12

やってみて!俺司会の婚活企画で実施したゲームでセンスを試せ!

2018-11-23

芸術の秋に、美術館で新たな出会いを。

ってことで、企画させていただきましたのが今年の世界に一つしかない鏡野町オリジナルイベント…カガミノデイトのArt de Dateです!

食欲の秋の方も満足してもらえる内容にします!

今回は昼食後にお集まりいただくプランですが…鏡野町に本社がある山田養蜂場さんの、いつもは直営のお菓子工房ぶんぶんファクトリーでしか食べることができないアップルパイ(昨秋発売されるやいなや、瞬く間に人気商品に!)をはじめ…お腹も心も大満足の、美味しく楽しい豪華なティータイムを演出する予定です。

そして何より…会場となるかがみの近代美術館!

個性的な名物館長の思いが詰まった、古民家を改装した外観も内装も素敵な場所そのものが今回のイベントの目玉と言えるでしょう。この美術館は夭折画家、未完作品にこだわった展示作品の数々が素晴らしいことはもちろんですが、若い人たちに作品を通してメッセージを伝えていきたいという願いゆえに、館長は私財を注ぎ込んで収集してきた所蔵品を理想の場所で公開すべく、何と移住してこられているほどの熱い気持ちの持ち主です。

この美術館ならでは、鏡野町ならではの、そして今だからこその、唯一無二の企画にします!

毎年大好評を頂戴しまくっているからこそ、継続的に担当させていただいている役割だと自認していますが…今年は今以上に気合も入っていますので、ミニゲーム等についても全て肝煎りプランを構想しているところです。

事前にバラしちゃっては面白くないですし詳細は明かしませんが、頭を捻りまくって熟慮したアドリブ案(?)が実際に行われることになりそうです。当然ながらこのご時世…改めて言うまでもありませんが、新型コロナウイルス感染症対策は昨年&一昨年同様に、十分に講じた上で実施する企画です。

参加してのお楽しみだけど、超絶楽しいこと間違いなし!

そして超絶お得なことも間違いありません!

何しろ参加費には上で触れたアップルパイ(410円)と美術館の入館料(700円)等も当然に含まれていますし…鏡野町ならではの嬉しいお土産まで付いてくるのです。

さらにその上…出会いまで付いてくる…だと?

参加しないわけにはいかないでしょ。ただし当然ながら、独身であることが参加条件だけどね!

まずはイベントを楽しむくらいの気持ちで全然OKですので、ぜひ積極的にお申し込みください。質問などもお気軽にお寄せください。あの子どうかしら…って周囲の皆さまにもご案内いただけますと幸いです。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント