山の日はかがみの”山森”グルメの日!面白い写真も撮れるはず!

未来拓く、みうらひらくです。
山ボーイ、みうらひらくです。

山ボーイより海ボーイの方がモテそうだけど、俺は温泉ボーイですYO!

はぃ?

俺の発言が意味不明なのは毎度のことだろう。

昨日も紹介した下記のリンクはマジで面白いと思うし、共感の感想もいただいたので…改めて紹介(画像クリックでリンクに飛びます)。

一見するとナンセンス、意味不明な言動の裏に込められたメッセージを深読みするのもしないのも、自由であるしセンスである。想像力が試されると言っても良い。


さて、鏡野町にはアイキャッチ画像に使った泉山をはじめ…多くの山がある。しかし大して高い山はないので、どの山も俺くらいの体力がある40歳であれば楽に登れる”はず”である。

泉山しか登ったことないけどねッ!

ちなみに泉山にはベイビーを連れてでも登る猛者もいる。当然その辺りは自己責任になるが、ファミリーにもオススメの山であることは間違いない。山の日の明日であろうが別の日であろうが…気軽に登山デビューするにも打って付けの山ですぜ。

それよりももっと気軽に、鏡野の山を制覇できる企画がある。

そう、先日告知したコレだ。
来年はもっとパワーアップさせたい。鏡野町に飲食店は4つしかないわけではないのだから。

ってかコレ…津山市やら真庭市やら隣接自治体等と一緒に、岡山県北部全体とかの大きな企画にしたいなって考えている。

どこにしたって山に囲まれているわけで、日本国内全ての自治体で山の日は同じ日なわけだし。

去年書いたことをミニサイズながら実現できたわけだ…来年以降に向けて大風呂敷を広げておくのも良いだろう。

山の日なんてやめちまえ!それが無理なら山盛りの日にしちゃえ!

2017.08.11

岡山県北部、美作国って呼ばれている10市町村くらいを範囲に、こうした企画ができたら良いよな〜と妄想した山の日前夜です。

あと、どうしてもやりたいメニューがある。

山盛りのハヤシライス…そう、山森林!

目指すは青い海…湖!?奥津湖のほとりで激辛ハヤシを食らう日。

2017.02.14

今回は間に合わなかったけど、次回はどうにかしたいな。

ま、とりあえず明日は鏡野町の”山森グルメ店”にて山盛りのメニューを楽しんで、大満足ご馳走様しちゃってください。


デッカい料理にゃ夢がある!

インスタ映えも間違いなし、きっと面白い写真が撮れますYO!

本日はこんなところで。また明日!

コメント