チイキノミライのため。鏡野町長選挙&鏡野町議会議員選挙終了!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、今夜は仕事のような仕事でないような(?)…それでいて非常に重要なミッションが入っております。何じゃソレ感を漂わせて申し訳ないけど、多分言っちゃダメな話なので失礼!

ちなみに私は議員になる前に様々な仕事を同時多発的にやってきている豊かなバックグラウンドを持っておりまして…33まではほとんどフリーで活動してきていたようなものです。

などと表現すれば聞こえが良い気もしますが…ミュージシャンになりたくて東京に行ったものの、生活のため音楽も捨てきることをせずに飲食業や金融業など、口八丁手八丁(?)で臨機応変に仕事をしてきただけの話です。

つまり要するに…超テキトーに暮らしていた感があります。

当時の自分はダメだこりゃって気持ちは常に持っていたものの、それをあまり認識しないように自分を騙し騙し生活していたのです。非常に強烈に”こんなことやってちゃいけない”と思わせられたキッカケが東日本大震災で…その結果、両親も家族も親戚も、血縁者が一人もいない津山市へと帰ってきたというわけです。

しかしおかげさまで、言うべきことを言うべきときに言うべき相手に言えています。

しがらみがないことは私にとって非常に大きな武器です。

話が逸れまくりましたが、僅かながら歌詞や曲を書くことでお金を稼いでいた時期もあるわけで、未だにしばしば物を書いたりするお仕事の件でご連絡いただくことなどがあるのです。大変有難いことだなと思っています。

ちなみに私、デザインとかそっち系…イベントなどでのMCなど盛り上げ系…などなども業務として常時承っておりますので、いつでもお気軽にご相談、お声がけください!

選挙ポスターやパンフレットの類も制作いたしますぜ!何しろ現職の議員が監修するので、公職選挙法などへの対策もバッチリやで!

何度か案内した鏡野町の選挙は結果が出たようですね…町長は変わりませんが議会に新たな風が入ることは間違いないので、楽しみです。知っている人間がまた議会に増えたのでしっかり連携していきたいです。

新人議員として当選された皆さまはもちろん、継続して議員を務められることになった皆さまにも、しがらみなく活動していただきたいですね。

ともかく関係各位、お疲れ様でした!

チイキノミライのために共に頑張っていきましょう。そんなわけで、本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント