太陽のせい。天候すら味方につけて戦う男。津山さくらまつりは今週末が見頃!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

朝から忙しく飛び回り、夜遅くの帰宅になりましたが…明日は年度末の最終日となり、議会での予定が詰まっていますので、今日の活動報告は軽めに。

午前中は市内の企業を回るなどしていましたが、午後からは津山の春の一大イベント、津山さくらまつりが行われている真っ最中の津山城跡・鶴山公園を連日の訪問。今は春休みでお休みの方も多いのでしょうか…平日の日中ではありましたがかなりの人出があり、賑わっていました。市民の方、市外から訪れてきてくれている方など、沢山の人とお話させていただきましたが、誰もが楽しそうでした。

アイキャッチ画像からも伝わるかと思いますが、桜はかなり良い感じに咲いてきていますので…今週末が見頃かと思います。何とか天気が持てば良いなと思っていますが、どうも明日は雨のようです。桜を散らしてしまう雨にならないことを願うのみ。

実は午前中の予定もそういう類の案件でしたが、天候が味方してくれないとどうしようもないこともあるもので、特に観光振興の目玉となることも多いイベントへの集客などにも天候は大いに影響するものですが…昨日、今日と太陽が良い感じで照ってくれていたのは、ここでしか進められなかった現在取り組んでいるプロジェクトの未来が明るいことを示唆しているものだと信じています。その光をより強いものとしていくべく、今後も精進あるのみです。

皆さまにご協力をお願いするシーンも出てくるはずなので、今後の展開にご注目ください!

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント