乞うご期待!某高校の皆さまから楽しみな取材を受けた日。感謝のリレーがこの残酷な世界を少し優しくする。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日は色々と相談事に向き合う日でしたが、そんな中でオンラインである高等学校の生徒の皆さまとお話をさせていただく機会がありました。ちょっとバタバタして遅参となり、ご無礼したのですが…有意義な時間になったと感じています。

単なる交流や意見交換ではなく、実のところ取材でした。

私は取材を受けた側。

未だ詳しいことは明らかにすることができませんが…取材いただいた内容は、生徒の皆さま自身の手によって取りまとめられ、記事化されて、最終的には皆さまにもお目通しいただける形で発信されることになるようです。また準備が整い次第、もちろん改めてご案内させていただきます。

乞うご期待としか言いようがない!

中央大学中退だけど、先輩ヅラして津山市内を案内した話。大学生のフレッシュな発想に刺激をもらった一日。

2024-08-20

中退しているにもかかわらず、さも母校、出身校であるかのように言い続けている(?)中央大学の皆さまからご指名いただいた(?)先日の件もそうでしたが…こうした機会を頂戴できたのも、日々の発信の継続の賜物だと確信しています。最近は継続は力なりを実感する場面が多く、長い時間を掛けて取り組んできていることの効果も、芽吹きの形は様々ですが少しずつ感じられるようになってきていますので、さらに加速していきますぞ!

今日はお礼を言っていただける機会が何件か続きました。ただ実は同じようにこちらも感謝しているのです。生を実感させていただけること、肯定していただけることに感謝しているからこそ、私自身もそうありたいと思えるのです。

本日は簡潔ながらこんなところで。それではまた明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント