楽しさ一番!!しかし身内ノリじゃ仕方ない…今度は君を待っているYO!!って話。

未来拓く、みうらひらくです。

昨夜、津山東公民館にて第1回目タウンミーティング津山を開催しました。

13035580_1059375067473318_1004221109_o

起ち上げメンバーは私としてはよく知った顔ぶればかりでしたが、参加者の中での新たな交流(?)なども生まれました。

これを取っ掛かりとして、新しい動きに繋げていきたいところ。

既成概念にとらわれず、柔軟な発想で面白いことをやる。

選挙に挑戦する以前からの、私自身の変わらぬ思いです。

昨日の参加者は0歳児と2歳児を除くと全員30代。

感覚も比較的近いものだろうと思いきや、それぞれの考えがあり…とても活発に意見が飛び交いました。

13016408_1059377807473044_21037874

仕事の都合で昨夜参加できなかったメンバーの中にも、非常に面白い発想を提供してくれた方がいました。

その件は少し掘り下げてみたいので、また明日改めて発表します!!

人口減が確実な中、津山市に人を呼び込んでいくためには…普通のことをやっていても難しいでしょう。

アピールの方法ターゲットを明確にすることの重要さは、改めて言うまでもないでしょう。

今こそ自由な発想を生かすべき時です!!

タウンミーティング津山は2、3ヶ月に一度開催していく予定です。

HUHUGFTJ

あのお店の特別限定スイーツに出会えるかもしれません!!

次回以降、さらに多くの皆さまがたのご参加をお待ちしております!!

津山市内の方のみならず…どなたさまでも参加可能です。

老若男女問いません!!

まだまだスタートしたばかりですが、大きな方向性だけは定まっています。

”津山を元気にすること”

あえての超ざっくり設定。

ピンポイントで攻めていくのも一つのやり方です。

その方が効果的な面があることは否定しません。

ですが、入り口を狭くし過ぎてはアイデアの広がりも生まれません。

様々なジャンルの人間が集うことで、議論は幅広いものとなり、アイデアが磨かれていくのです!!

もちろん参加者が多ければ多いほど、その考えをまとめることは困難になります。

それでも、それを行っていくことは意義深いこと。

appare

それをやっていくことこそ、集合市構想だッ!!

フラッシュアイデア(思いつき的なもの…多分)が飛び交うような場で良いと思うのです。

アイデアを磨くためにも有効です。

開催回ごとに細かなテーマを用意しないと、取り留めのない話で終了しちゃうので…そこは決めますけどね。

今回は観光でした。

おもてなし以前に、おもいやりが足りていないって話で少し盛り上がりましたが…詳しくは明日。

話し合い、行動に移し、目的を達成する。

いつでもご連絡ください。

メールでのお問い合わせはこちらから

奇しくも昨年の昨日、4月19日は津山市議会議員選挙の告示日でした。

以下は1年前にFacebookに投稿した内容…気持ちは今も変わっていません。

日付が変わってしまいましたが、津山市議会議員選挙に立候補いたしました。
公職選挙法がネックとなっていましたが、ようやく発表できます。
出陣式にご参加いただいた皆さま有難うございました。
また、多くの皆様から祝電やメッセージ、メール、お電話等を頂戴いたしました。
906013_664724133632885_3932244083581137474_o
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
津山を元気にする男、みうらひらく。
みらいひらく、みうらひらく。
思いだけは誰にも負けないつもりですが、一人では何もできません。
皆さまのお力添えが、みうらひらくには必要です。
一週間の選挙戦、力を尽くして戦いますので、何卒よろしくお願い申しあげます!!

正直なところ…1年前はやるだけやった”つもり”でした。

ですが”力を尽くした”とは…情けない話ですが、今振り返ると言えません。

尽くすべき力を付けていきます。

どうか今後とも、ご指導よろしくお願いいたします!!

yorosikuma

それでは、また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント