見よ、これが新しい出張のスタイル!ブリージャーって知ってる?

未来拓く、みうらひらくです。

ブリージャーって単語をご存知でしょうか??

ビジネス(buisiness)+レジャー(leisure)の造語。

bleisure(ブリージャー、出張休暇)という旅の形が世界でブームになっているという話、ちょうど1年ほど前にちょっとした話題になっていましたが…大して気にも止めていませんでした。

ぶっちゃけ、フリーで仕事していたら毎日がブリージャーみたいなものだって人も少なくないだろうし。

当時は人生において、一度も”出張”というものの当事者になったことがなかった。

ただ今は結構な頻度で出張に行く。

その最中に、こんな記事を目にした。

出張先で休暇、欧米で広がる 国内企業も奨励の動き

国内企業つってもブッキング・ドットコムじゃんってツッコミはさておき。

日本社会には、特に年齢層が高くなればなるほど…苦労=美徳とする風潮がある。

出張ついでに遊びに行く??

遊ぶことばかり考えやがって!!

仕事とは苦しいもの…楽しいこととセットにするなんて有りえん!!

そうした考え方の人たちは、ブリージャーを許さないでしょう。

楽しい時点で仕事ではないというのトンデモ論も現実に見聞きするほどです。

そう思うのは勝手だよソリャ。

苦しい仕事を死ぬまでやりたきゃ、やりゃ良いんじゃね??

しかし昨日のエントリーじゃありませんが、同じ思いを…自分の子や孫にもさせたいかね??

出張で疲れたから寝ます。

続きは、また明日な!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント